スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく週末&天候不良。
GW明けから業務的にはドツボにハマりつつあり、連日多忙でございます。

とりあえずGW前納期だったものは終了させ、GW明けまで納期だったものも休日出勤で何とか乗り切りました。
明けてからは新しいprjがスタートし、初日はボチボチだったものが翌日以降、一気にキターっ!って感じでマンパワーも足りずに溢れ気味です。
大変です。週末、うちのチームのみんなで青ざめてました。
新しいprjってのは今、フィジビリティの段階なので業務ボリュームとしては限られているはず、なのです。
なのに既に溢れ気味なわけです。
本当に本格稼動まで持っていけるのか・・・いや、やる、ことが前提なので、本格稼動に持っていけるように体制整備しないといけないんですねコレが。

それとは別に、今月いっぱいが納期の仕事がございます。
これが結構キモでして。自分的にも会社的にもですね。
あまり完成度の低いものをリリースできないので、こっちはこっちで自宅持ち帰りをしながら、社内を駆けずり回り少しずつ進捗度合いを進めているといったところです。

まあーそんな状況ですのでなかなかblogの更新をすることが難しい状態です。
一時休止宣言もしましたが、ボチボチと書いていく予定ですので気長にお付き合いいただければ幸いです。

で。
この週末、東京地方は残念ながら雨天です。
寒いです。とても5月の「風薫る季節」とは思えません。
今日明日は、日野市で「ひの新選組まつり」が行なわれています。
天気が良ければパレードを見に行きたかったのですが、この寒さでまたベビーさんが風邪でもひいたら大変なので、出かけるのは止めにしました。

明日、5月11日は陽暦ベースでの歳さんの命日です。
といっても、私は個人的に陰暦ベースで季節感に思いを馳せたいので、今日という日については特にどう、と思うところはないですね。
ちなみに・・・陽暦の1969年5月11日、は陰暦の3月30日。宮古湾から帰ってきて、打ちひしがれている頃です。
えーと宮古湾海戦があった陰暦3月25日は、陽暦5月6日です。
来年から「宮古湾記念日」記事書こうかな・・・

スポンサーサイト
2008/05/10(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1338-dd688bf0
前のページ ホームに戻る  次のページ
