スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜ショートトリップに行ってきた。(1)
週末、家族でみなとみらいにお泊りツアーをしてきました。

川崎市の南の方在住なもので、桜木町までの所要時間はドアto駅で25分(笑)
超ーーー近場ですが、敢えてお泊りってのがいいでしょ。

昨日は午前中が保育園懇談会、午後は3時からチビッコさんが水泳教室、その間に買い物、片付けをしてからお泊り準備。
そんなこんなで家を出たのは夕方6時前。桜木町駅に着いたのは夕方6時20分ころでした。

久しぶりにMM21に来ました。あまり変わっていなかった。
久しぶりのMM21

ランドマークタワーまで続く「動く歩道」の入口には、ででーんとペルリ提督の似顔絵が。
ペルリさんこんにちは

来年の開港150周年に向けて、各種準備が進んでいるのではないでしょうか。
ちょこちょこ企画展もあったりして。

今回泊まったホテルは「横浜ロイヤルパークホテル」。ランドマークタワーの上部にあり、どうやら日本一高いところにあるホテル、らしい。
ランドマークの高層階には仕事で何度も行ったことがありますが、ホテルに行ったのは初めてです。
確か以前は日航ホテルだったと思うんですが。。売却されたのかな>事業リストラ(ANAホテル然り)。

予約のときに「禁煙で」とお願いしたら、「クラブフロア」というグレードの高い部屋にさせられました^^;
そのため、ただでさえ高層階のホテルの中でも、さらに高めの階にお泊り・・・ダンナが高いところが苦手なのを忘れていた。ごめんね!
宿泊はですね~昔、インターコンチ(カマボコ型のホテル)は泊まったことがあったので、今回はパンパシかロイヤルパークにしようと思っていたのです。
迷いましたが駅に近いロイヤルパークに決めました。というのも日曜日は、桜木町駅反対側の野毛山動物園に行こうと思ったからです。
少しでも歩く距離を短くしようというわけです。野毛の坂はキツイし。。

部屋に用意されていたミネラルウオーター。
横浜オリジナルミネラル水


アメニティはロクシタンでした。
アメニティ


65階からの夜景です。部屋はシティビュー。
65Fからの夜景


画像が多いので、次に続きます。
スポンサーサイト
2008/05/18(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1342-d3ef251b
前のページ ホームに戻る  次のページ
