スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜ショートトリップに行ってきた。(2)
朝になると、夕方よりも遠くまで見通せました。(65階客室からの眺望です)
朝はこんな感じ

朝ごはんは、最上階70Fのラウンジ「シリウス」にてバイキング。
目の前で焼いてもらえるオムレツ(ホテル宿泊の楽しみ♪)もおいしかったし、ミニサイズのフォーがあったり、シャーベットやパンプディングなどのぷちデザートもあったりして。品数も豊富でよかったです。
写真は・・・食事終盤の1枚だけだったのでUPしていません。すみません。撮るの忘れて食事に集中してました(汗)
せっかく最上階まで来たので、風景写真を撮りましたよ~

70Fから見下ろすMM21

横浜港遠景


チェックアウトの前に、ちょこっと散歩をしました。
ホテルのすぐ前に「ドックヤードガーデン」というのがありまして。「ドッグ」じゃないですよ。「ドック」です。
三菱重工の造船所だった頃にあったドックを保存していて、それで「ドックヤード」なわけです。
浦賀ドックに未だ立ち入れていないので、せめて雰囲気を感じようと写真に撮りました。
旧三菱造船所ドック跡


下にも下りられるようになっています。
ドライドックをどうやって海と仕切るのか、その方法について看板に説明がありました。
水の抜き方

ふむふむ。なるほど。

さらに、周辺案内図でスゴイもの発見!!
井伊殿っ!?

なっなぜ井伊殿の像がーー!?
これは・・・行きたい!と思って家族にアピール。しかし「動物園の帰りに、寄れたら寄る」ことになりました。

チェックアウトのあとは、日本丸の見学→マリタイムミュージアム見学→桜木町駅で荷物を預けて、野毛山動物園と予定通りのルート。
が、しかし。
動物園が坂の上にあるばかりか、動物園の中もアップダウンが激しい野毛山公園で疲れてしまい、そのままお帰りとなりました・・・orz

次回は、手前の図書館(職場復帰前に行こうと思っていたのに結局行けなかった)に行く時にでも寄りたいと思います。

近場での宿泊は、行き帰りに時間がかからないので、お疲れ度としては遠方の温泉旅館などより良いかな~、と思います。
お近くの方、是非「井伊大老の像」を確認しに、桜木町に行ってみてください!
(↑何か違う)

スポンサーサイト
2008/05/18(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
来年は開港150周年ということで、いろんなイベントがありそうですよね!今からワクワクします(地元住民^^)
掃部山はその昔、井伊家が土地を買い取ったらしく、掃部守からとって「掃部山」というらしいです。
井伊大老の像はその昔、建立してすぐに首をとられた(!)といういわくつき・・・汗
今回は行けなかったんですが、次回は行きたいと思います♪
by: ままこっち * 2008/05/21 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--掃部山へカモ~ン♪--

お近くの者でございます(笑)

横濱開港の立役者として銅像が建っております。
飽きるほど見ております、と言いたいところですが、
毎回、素通りしてるもので・・・(汗)

季節には、薪能など催されます。

横浜は、関東大震災&横浜空襲で、復元遺跡はあっても、現存遺跡は少ないのですが、
探せばチョコチョコあります。
by: リューザキ * 2008/05/19 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1343-1f0c1e8f
前のページ ホームに戻る  次のページ
