スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝ドラから、昼メロへ!?・・・「あんみつ姫」の迷走。
文句言いつつ毎週一応視聴しております「あんみつ姫」でございますが。
今週放送の#20を見て唖然・・・

つ、ついに
朝ドラを通り越して昼メロの領域に突入した模様です!?

まさかNHK大河で教育用春画が登場するとは思わなかったっすよ・・・orz

話の展開も何だかなぁー民放「大奥」もビックリ。
次回もぷち・ラブストーリーのはじまり・・・?ホンマカイナ

女が主人公だとどうしてこうなっちゃうのかなあ。
同じ幕末モノでも、男くささ満載だった「組!」が懐かしい。
昨年のコッペパーンが懐かしい。。

ちなみに
うちのチビッコさんも「篤姫朝ドラ説」を唱えているんですが、その理由はこうですと:
「台詞回しが早い」

ううーーーーーんんん!!!
我が子ながらスルドイ指摘でございますっ!!!!
まさにその通りぃーーーーー
恐れ入ったよチビッコさん。いやマジで。ホントに。

そんなことも含めて、やっぱり
大河は「漢」メインじゃなくっちゃ!
と思う今日この頃、でございます・・・(涙)

スポンサーサイト
2008/05/18(Sun) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>oaksさん
お久しぶりです~
日野は展示替えの後に行きたかったんですが、どうも難しく今に至っています。もう洋式調練見学から3ヶ月経過しました。早い・・・
お不動様にも行っていないので、行きたいなあと思っています。ベビーが風邪をひいたりなんだりしているので、なかなか遠出はできていませんが、生活ペースができたら、かなあと。
あんみつ姫は、帯刀(尚五郎)がどうにもヘタレなのが気に入らないんですっ!!!瑛太君には申し訳ないけど、描かれ方が・・・
もう頼みの綱は、山南将軍と幾島ですっ!!
by: ままこっち * 2008/05/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
山南将軍の出た土スタを見ました。さすがにアノ家定公には、堺さんも「いいんですか!?」って思ったと聞いてホッとしました(笑)
確かに幾島、声がデカい(苦笑)体もデカいけど(爆)
でも、実はワタクシそんな幾島が大好きです★ヒロインのあんみつ姫より応援してます(笑)
それにしてもチビッコさんの指摘の的確さには驚きました。小2とは思えませぬ!
そんなチビッコさんの最近のお気に入りは「オトコマエ!」ですよ♪
by: ままこっち * 2008/05/21 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさんお久しぶりでございます。
職場復帰後毎日忙しそうですね。お体には気をつけて頑張ってください。
ところで、昨日久々に歳さんの実家に行きました。
目的は当然兼定! 実は大河の年以来拝んでおりませんでした。。。今年の展示最終日だけあって先週よりは良かったかも(?)しれませんが、結構すごい人でしたよ。私がいた時に偶然にも今年の日野新撰組祭りの近藤局長役をされた方が見えてまして・・・ やっぱり兼定をじっくり見てました。 

ちなみにあんみつ姫 私もなんとなく見てます。(笑)
今後どうなっていくのか・・・??????(汗)
 
by: oaks * 2008/05/19 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あの巻物、笑いました(汗)--

惰性で見ております・・・

楽しみは、山南将軍のみ。
(その次は翔太将軍っよ♪←わかりやすい?)

最初、瑛太@小松帯刀をガッツリ描いてくれることを期待してたら・・・ホニャラララ~(汗)

>台詞回しが早い
チビッコ君、ご賢察でござ~る!!(マジ驚嘆)

先の予想のつく会話とアノ爽やかな音楽(滝汗)
それと、薩摩藩の密命を高らかに復唱してる幾島。
「幾島、声がデカい・・・!」(byあんみつ姫。。笑)

堺さんは、次回の戦国時代大河に出たいと言ったものの、「連投はダメ」と却下されたそうです(涙)
by: リューザキ * 2008/05/19 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1344-168fea2e
前のページ ホームに戻る  次のページ
