スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末は・・・
えー週末です。と言ってももうあと1時間で月曜日。。

先週は体調があまりよくなくて、業務多忙なのもあいまってほとんど更新できませんでした。
食欲がですねーほとんどなかったです。
まともな食事は1日1回で十分って感じでした(だいたいが昼飯)。お腹はすくんですけど、食べたいって気持ちにならない。

食いしん坊の私、過去にも1日2日くらいそういう時期があったりしましたが、ずっと続くのはおかしいと思って昨日の土曜日に病院に行ってきました。
診断は・・・風邪気味+多分疲れが胃腸に来ていて機能低下 だそうです。
心配するほどでないと、胃腸薬をもらってきました。

先週後半はこんな感じ:
・木曜日:午前中打ち合わせ、午後名古屋出張→直帰
・金曜日:終日多忙。業務山盛り。ウソみたいに忙しかった。
・土曜日:朝から雨、の予報が大ハズレ。チビッコさん運動会開催。

木曜日がねーひどかったです。
ダンナが休みだったので名古屋出張に行けたのですが、クタクタになって夜9時前に帰宅したら、なんと洗っていない食器がシンクに山積みだったのです。
マジ怒りでした。ダンナを睨みつけました。
でも眠くて眠くて、一度寝ました。1時間半くらい。で、11時半頃目が醒めて、それから食器を洗いました。
ダンナはそのときお笑い番組を見てました。マジむかついた。
飲み会で遅くなったんじゃない。百歩譲って、ダンナが出勤日なら何も言いません。
けど当日出張で遅くなることは知っているし、何より休みだったわけでしょ?
いやー全く「人のことを思いやる」気持ちはないのか、と泣きたくなった。
同時に、絶対仕事は辞めないと誓った。いつ離婚してもやっていけるようにリスク対策です(←言いすぎ^^;)
すみません。グチです。

金曜日はお迎えサポートさん2回目出動の日。ベビーは寝てましたがチビッコさんは元気にしています。
食事も出してもらえて本当に助かる・・・ありがたいです。子どもに夜7時半過ぎまで夕飯を食べさせないで居る心苦しさは、お迎えさんとおばあちゃんの日はとりあえず解消できています。

そんなこんなでバタバタしていたのと、土日は雨、の天気予報だったことで、運動会用弁当の食材はほとんど仕入れていませんでした。
なのに昨日の朝は曇り~若干青空がのぞいている。ホンマカイナ*o*
お腹の具合も良くないのに、朝から弁当作り・・・弁当自体は昼までにできればいいので、朝10時半頃までかかってようやく作りました。
そのせいもあってチビッコさんの勇姿は拝めませんでしたが、かけっこでは1位だったそうで。
頑張ったね。

そんなわけでバタついている今日この頃ですが、23日で1歳2ヶ月になったベビーさん。
急につかまり立ちを始めました。この1週間で急にです。
「おおーようやく立っちをはじめたか!」と思いきや、今日はコンビカー(プラスチック製で、子どもがまたがり足で蹴って進むクルマ)に自分でよじ登って、またがっていました。
すごい進歩だっ!
と同時にますます目が離せなくなりました。お風呂場の入口の段差も乗り越えられるようになったので、服が濡れないように床の乾燥は必須です。

明日はチビッコさんが運動会の代休、私がGW休日出勤の代休。ダンナは休み。
ベビーさんの予防接種に行ってきます。
チビッコさんとダンナは大宮の鉄道博物館に行くそうです。

追記:本、ポチりました^-^↓↓
評伝大鳥圭介―威ありて、猛からず

スポンサーサイト
2008/05/25(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1347-7b63359b
前のページ ホームに戻る  次のページ
