スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事仲間にペンダントを進呈。
忙しいと言いつつ、創作意欲は満々でございます。
blogも更新しないで何やってんのーと言わないで^^;

この前ちょこっと記事で書いた、会社で同じチームのOさんに進呈したものです。
※画像はクリックで拡大

オリエンタルテイストのペンダント

金古の座金の中央上部にオレンジアベンチュリン、5つカンの中央はカーネリアンとアマゾナイト、
その横はチェコFPと淡水パール、一番はじっこはターコイズさざれを使いました。

ネック部分はカジュアル感を出すのと、全体を軽くするためワックスコード0.5mmを3本通しています。
途中にマザーオブパール茶のタンブル、カーネリアンミニタンブル、チェコラウンドやドロップビーズを通しながらランダムに結んでいます。
結んでいたら少し長さが足りなくなりそう(汗)だったので、途中で切ってコネクターで繋ぎました。
写真の一番上にある、スクエア型のがそれです。
アジャスターの先はチェコフルーテッドのターコイズブルーをあしらって完成。
ご本人はターコイズなどブルー系がお好きとのことでしたが、手持ちのターコイズはタンブルやさざれが多かったのでアマゾナイトを使いました。
これから夏!ですんでね。こういうカジュアルなのがいいかなと。

プレゼントしたら、かなり喜んでもらえました~★嬉しいな。

次なる作品は、やはり同じチームのSちゃんからのリクエストで、ブルー系でお花がついたストラップを製作予定。現在構想中です。こちらも完成したらUPします。

会社で結構評判だったので図に乗っています。
夏の、ウチのマンション恒例のフリーマーケットでは絶対何品か作ったものを出します!!!

スポンサーサイト
2008/06/09(Mon) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1351-80c75604
前のページ ホームに戻る  次のページ
