スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よっしゃー!!土曜ドラマ「監査法人」#2、明日再放送。
最近の経済ドラマではダントツのクオリティ(だと思っています)だった「ハゲタカ」以来の経済ドラマで、興味深く見ているNHK土曜ドラマ「監査法人」でございます。




レビューは特に書いてはいないんですが、先週の#2には本当にひどい目に遭わされた。
録画はちゃんと野球延長モードだったにも関わらず、今時あり得ない「野球中継の1時間延長」+
その後にニュースが入れ込まれてしまった結果、10分くらいしか録画されていませんでしたxox

何じゃそりゃーーーーと思ったワタクシ、番組HPの掲示板にクレーム+再放送願いを書き込みました。
かなり多くの方が野球中継の延長しすぎのせいで見逃し+録画失敗していたようで、多くの同じ類の書き込みがありました。

その熱意が通じたのかどうかは分かりませんが、なんと

明日15:05~NHK総合(愛媛、熊本以外)で再放送されます!!!

※勿論緊急報道番組がある場合は時間変更や休止の可能性あり

ありがとうーーNHK!!
こんなにNHKに感謝したのは、「組!」続編製作決定以来かも(お世辞じゃなく)

明日はちゃんと録画できますように・・・(祈)

スポンサーサイト
2008/06/27(Fri) | 大好き♪経済ドラマ・映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
すみません!コメント何度書いても反映されず、本日何度目かの投稿です。
監査法人、尻すぼみな感じで残念でした。。前半良くて後半ダレるのがNHKドラマの弱点なのかな。。
ネタは良かったと思うので、次なる経済ドラマに期待です!
by: ままこっち * 2008/07/24 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--再度、失礼します。。--

業務連絡です(笑)

水曜9時のテレ朝「ゴンゾウ」
啄木鳥戦法が見破られて味方に打撃を与えた勘助が、
責任とって、ショカツにいるのですが、駒井クンもいます。
リツ殿も失せ物探し依頼で登場します。

で、本庁から来るのが、容保公&広沢サマの二人。

最終回までに(笑)一度、チョット見してくだされ♪

本題、です。
「監査法人」、父が、ソレ系の仕事でしたので、郷愁感もあります(^^)
仕事をリタイアしてから10年近くなりますが、未だに、
父のストックの赤ボールペンが、在庫あります(汗)
どんだけ、使う予定だったんだ>父よ

十文字・ハリセン、今回のドラマ、いい役ですよね♪
岩松さん、お疲れ(涙)
東都とジャパンから、来週も目が離せませんね~☆
by: リューザキ * 2008/07/03 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
コメント遅くなってごめんなさい!!
#2、無事録画できました~よかった。一方#3、面白かったですよね!!ついに東都銀行に伸びる、厳格監査の手・・・さあーどうなる!?
企業監査は「ハゲタカ」で取り上げられたような、ストラクチャードファイナンスと違って地味~な分野ですが、これを機に皆に気にしてもらえるといいな、と思います^o^
消臭プラグの上様、出てましたね!私の個人的なツボは、ハリセン+十文字こと豊原さん演じる、小野寺さん@硬派な会計士 です!シブい!カッコイイ!
by: ままこっち * 2008/07/03 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--監査法人、キターーーーッ!--

心の中で、ままこっちさんもご覧になっていると予想していたです(^^)
今クールで一番のドラマですね☆

この手のドラマ造らせたら、右に出るものはいませんねぇ♪
何気に「風林火山」の出演者が多数出ていらっしゃるので、その点でも楽しんでおります(?)
我が先祖・香坂弾正クンも出ているし。
2回には、小笠原長時というか消臭プラグの殿もいたし。
東都銀行のシーンでは、心の中で「あ~ま~り~」と呼びかけています(顔芸つきで。。笑)

木曜ドラマがイマイチですが、こういう見応えのあるドラマをやってくれれば、
プラマイ・ゼロです(^^)

こうなると、やっぱりネタ大河とは別枠で、硬派歴史ドラマをやっていただきたいと考えちゃいます(溜息)
by: リューザキ * 2008/06/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1357-329eddb2
前のページ ホームに戻る  次のページ
