--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブレストラップ完成。
相変わらずビーズのほうは創作意欲満々でして、時間がなかなか作れない中、頼まれ物をちょこちょこと作っています。

先日納品したカジュアルペンダントの次はこちら。
ブレストラップです。ブレストラップというのは、ストラップの一部を外してブレスレットとしても使える2WAYタイプのもの、のこと。
フラワーモチーフのブレストラップ

※画像のトリミングが斜めになっているのは、光の関係で横置きにして撮影したためです(汗)
縦にしたほうがイメージが伝わりやすいと思って加工しました

おっどこかで見たことのあるデザイン、と思った方、その通りです。以前作ったピアスに似ています。
こういうデザインが好きなのかも・・・
リクエストは、
・お花が好きなのでお花のストラップ
・色はブルー系。ブルーなら何でもOK

でした。

裏側はこんな感じです。
フラワーモチーフのブレストラップ裏側

モチーフは強度を増すために裏に座金をつけていて、その座金から下がっているチェーンにビーズをいろいろくっつけています。
ストラップ金具の輪っかに、カニカン+板ダルマで端を処理したブレスレットをひっかけて、ストラップの一部になるようにしています。

最初は、フラワーのチェーンストラップのほうをブレスレットにしようと思いましたが、ちょっと重めでブレスにするとモチーフが手首の外側に回ってしまう(遠心力の作用)ので、ブレスは軽いテグス編みにしました。

夏っぽい、カジュアルな仕上がりになったと思います。

使用ビーズ:
ストラップ→チェコリーフ、シード(まが玉、丸小)、ガラスパール、ワックスコードビーズ、アゲートなつめ、ドイツビーズ、チェコフラワー、シュガーパール、淡水パール、アクリル(リーフ、メロン、ラウンド)

ブレス→チェコFP(マットクリスタル、カプリブルー)、シード丸小(国産、チェコ)、シード三角

2008/07/04(Fri) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1360-6c47ff84
前のページ ホームに戻る  次のページ
