スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「監査法人」#6の感想、ほか。
体調はだいぶ復活していますが(若干腹は痛い)、相変わらず仕事+家のことでパツパツです。
3連休は結局子どもの面倒を見て終ってしまった。自分のことでできたのは、唯一髪を切ることだけ。。
しかも予約+時間のかかる普通の美容院ではありません。カットオンリーで15分くらい、予約なしでやってもらえるところです(爆)
私もたまには普通の美容院で髪を切りたい・・・(切望)

今週からチビッコさんの学校が夏休みに突入したため、毎日弁当を持たせてやらねばなりません。
給食が終了した先週金曜日から、給食開始の9/1まで原則毎日(月ー金)で弁当作りです。
これがねー本当にもう、例えて言うなら「夏の阪神、延々ロード」と同じです。
ああー甲子園に帰りたい!でも帰れない!みたいな・・・
サボることは1日たりとも許されません。自分が休みの日(仕事がね)だけです。

その仕事のほうも、以前ちょこっと書いたと思いますが会社の基幹システムの入れ替えが
来月18日に迫っており、その対応で大わらわの状態です。
こちらもパツパツ・・・日々の業務と並行して、移行と新システム関係の仕事がバッサバッサと入っております。。

そんな状態につき、家でまずPCを開ける余裕はないし、あってもネット接続するヒマは全くありません。

正直に書きます。
blog、もうやめようかと何度も思いました。こんなにデイリーで書くのが大変になるとは思わなかった。
書くネタも、日々日々はちょこちょことあっても、PCを開ける余裕がない日が続くとあっという間に陳腐化し、次に書く気がなくなってしまう。

そんなことが続いていて、なかなか更新するのも大変なのですが、自分の思いを書く場所を無くすのもさみしいので、閉鎖だけはしないことにしました。
ただし公私共に本当に超多忙につき、更新頻度は激落ち、週1が精一杯の状態がしばらく(どのくらい「しばらく」なのかは自分でも予測不能)ですが、
こんな拙宅でよろしければ気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

さて。
件のドラマ「監査法人」、終りましたね。
感想ですけど。。。

イマイチだな。

でした(爆)
プレシャスドーナツの粉飾決算事件でエスペランサ監査法人を辞めた若杉君は、以前会社に来ていた部品メーカ「尾張部品」の顧問会計士として新たな仕事を始めます。
会社の再生を賭けて、古い体質を捨てて一緒に頑張る。+同時並行で別居中の奥さんとのストーリー。ってとこだったんですが。。

なんだかですねープレシャスドーナツのウラ話+急に尾張部品、ってのが詰め込みすぎな感じで。
尾張部品だけで1回使っても良かったのにな。と思いました。
それから、奥さんとの関係修復ストーリーも、何だか中途半端な感じで。

この辺は断然ハゲタカですね。ハゲタカのテーマは「BORN TO REBIRTH」と明確で、ずっと一貫してたし。

ちょっとやられたのは、ハゲタカも監査法人も最後の話がメーカーだったところです。
ずるいよーこんなのっ!!
日本の製造業、ガンバレっ!って感じじゃないですか。メーカー担当のワタクシはそれだけでツボってしまうわけです。。(涙)

というわけでイマイチな感じで終った「監査法人」。次なる経済ドラマに期待したいどす。

あとは、ドラマ視聴具合としてはこんな感じです:

●大河「あんみつ」
ようーーーーーやく天璋院篤姫、になりました・・・
「組!」で言えば、ようーーーーーーやく「新選組」となりました、と同じ感じ(笑)
ここからですよここから。スタートラインに立ちました。長かった・・・
しかし何度見ても堺さんの上様は山南将軍にしか見えない。癒し系の笑み+実は賢い、の組み合わせ。これもずるいーーーー
帯刀が今でもイマイチヘタレなのも気に入らないんです。もっとパリッとせい。

●土曜時代劇「オトコマエ!」
一方こちらは小気味いい展開で、毎回欠かさず見ています♪
楽しいし、面白い。若手が頑張っているのと、意外に時代劇がイケている恭兵金さん&鶴ちゃん妖怪が絶妙。
次回、いよいよ最終回ですっ!お見逃しなく★

●コードブルー
なぜか山Pのドラマを結構見ているうちのチビッコさん(小2)のリクエストで、毎回録画。
山Pの医者はなかなかいいんじゃないでしょうか。
脚本がハゲタカ&医龍の林さんなので、安心して見ています。

●モンスターペアレント
たまたまつけたTVで2回ほど見ました。
どうやら実家の目の前の小学校でロケをやっているらしい(爆)
佐々木蔵之介さん好きです。

●読書
例の「大鳥本」読み中です。マジヤバイっす。ケースケ先生カッコ良すぎます。
ちょっとでも大鳥圭介に興味をお持ちの方、買っちゃってください。損はさせません。

こんな感じです。

今週の予定:
引き続き業務パンパン→土曜日はチーム研修で朝から湯河原→当日夜、丸の内で4年に1度の中学同窓会に出席

ということで次回の更新は多分・・・1週間後じゃないかと(汗)

気長に、気長にオネガイシマス!




スポンサーサイト
2008/07/24(Thu) | 大好き♪経済ドラマ・映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
お怪我されたんですか!?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
「監査法人」の若杉君、確かに資格剥奪にならないのかは不思議・・・現実世界では、三洋の担当会計士はダメだったと思いました(確か)
母君もお元気そうで何よりです。が、暑い時分ですのでお出かけの際は熱中症などにお気をつけ下さいね。
by: ままこっち * 2008/07/28 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あせらず、がんばれ、ままこっちさん♪--

あ、今、地震・・・大丈夫でしたか(って、速報?)

リューザキめは、戦場にて負傷・・・(涙)
しかも、治療の後に貧血を起こすヘタレっぷり(泣笑)
それを、本日の治療後にも再演(爆)
明日というか、もう今日ですが、三連続となるでしょうか・・・(恐怖)

これでは、幕末動乱・戦国乱世では生きられないな~(苦笑)

若杉さん(と、突然「監査法人」)公認会計士、資格剥奪にならないんですか??
それが、ちょっと疑問に残りました。。
父と話が出来ればいいのですがね~~
伊丹監督の「マルサの女」を見て、「ふ、ふ、ふ。まだまだ」(汗)と感想を漏らした父は、
この作品を見たら、なんと言うかな?
10日前に、無事に84歳となりました♪

いろいろ、大変でしょうけど、ぽつぽつの更新でも気長に楽しみに待っておりますので・・・
(って、プレッシャーにならないといいけど)

「楽しいことは、これからまだある」by我が母の言葉でございます♪
(来週に、また中山道へ行くらしい・・・汗)

こんな時もあるさ、と焦らず、目の前のやるべきことを頑張ってください(応援)
by: リューザキ * 2008/07/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1364-e7200dd0
前のページ ホームに戻る  次のページ
