スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大河「あんみつ」・・・あと4ヶ月しかないのに(汗)
えー相変わらず週1ペースの更新ですm(_ _)m

で、早速本題。
大河「あんみつ」ですが。

来週の放送で、ようーーーーーやく井伊殿がお亡くなりに。

・・・ってかさ。
遅いよぅーーーーーー

桜田門外の変。万延元年3月3日。陽暦ベース、1860年3月24日、でございます。
江戸城無血開城まで・・・あと8年超(グッタリ)

まあ、「組!」も山南さんが切腹したの、8月中旬頃でしたし。「遅い」のはあんみつだけじゃないんですが。
でも、展開がタルくて・・・(爆)
幾島もいなくなっちゃうし、心の拠り所はツンデレ一橋殿と、いつから登場するのやら、堀北和宮だけだわん。

それと・・・チェスト達の活躍ぶりがあんまり伝わってこない気がしますが、そんなもんなんでしょうか??
結局「NHK版・大奥」になりそうな予感もしないではないので、もう少しテンポアップしてどんどん話を進めてくだされ。
(↑誰に言ってる?笑)

勝先生はですねぇー
「組!」での野田秀樹版・勝海舟があまりにピッタリだったので、「華麗なる犬のお父さん」がどこまで頑張ってくれるか、その辺をチェックしたいとは思っています。

スポンサーサイト
2008/08/04(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
私も「惰性派」です・・・(爆)視聴率、いいみたいですが「惰性派」が多いのではないか、と密かに思っております^^;
キャストは、松田翔太君の月代姿はなかなかお似合いなので、年齢はムムムですが、まあ許す!です。
めめめ明治までやるんですかぁー!?ホントですか??
ま、まさか大河史上初の足掛け2年。。。(さすがにそれはない)
チャキチャキ進んで欲しい。ですね。
by: ままこっち * 2008/08/06 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--薩摩はどこぢゃ?(汗)--

え~、ほぼ見ております(惰性)

始まる前は、幕末の薩摩側をガッツリ見よう♪
と、そこだけを希望の糧としていたのですが・・・
それすら、ない(爆)

松田翔太クン@11歳もビックリしましたが、
万俵大介@三十代もビックリ(笑)
佐久間象山センセは、森繁さんあたりですかーっ(泣)

あと、4ヶ月で、無血開城どころか、明治時代まで描くらしいですよ!>どんな、ペース配分?(涙)

最後は7倍加速??(泣笑)
by: リューザキ * 2008/08/05 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1366-3afc9e0f
前のページ ホームに戻る  次のページ
