スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ:今後の拙宅更新について
亀更新が続いております・・・



実は4月の職場復帰以来、日々の生活の中で、
・ブログ更新以上にやらなければならないこと(これが9割)
・やりたいこと(1割)
が満載すぎて、本気でブログ閉鎖を考えながらポツポツと更新していました。

書きたいネタはちょこちょことありますが、幕末本気ネタはほとんどないです。すみません。
史料不足、調査不足で下書きすら無理です。史料集めに図書館に出かける時間確保も、ダンナと自分の休みが重なる日が月に1日2日程度ではかなり困難なのが現実。
入潮さんに「託児サービスがある」と教えてもらった、東京の千代田区立千代田図書館も、託児サービスは区在住者対象で、時間も隔週木曜日の日中のみ、かつ予約制ではどうにもなりません。

思い返せば、2年前になる二本松・会津訪問記も全然更新出来ていません。本当は箱館レポくらいの記事内容にはしたかったのですが、手持ち史料も少ないし全然そのレベルの記事は書けないです。
写真は整理しているので、写真と簡単なコメントならUPできますが、それでいいのかな・・・と思ってみたり。
池上本門寺の庭園公開と、勝先生のお墓参り@洗足池に行ったのももう2年前。全然ダメですね私。

というわけで本当に閉鎖しようかと考えておりましたが、ポツポツ更新でも構わないという方が何人もいらして、何とかモチベーションを保てているので、多分今後の更新も、しばらくは現状のペース(だいたい週1回くらい)になると思います。
ベビーがもうちょっとしっかりしてきたら、夜PCに向う時間も確保できるのかな、、と思います。今の状況だと比較的時間に余裕のできやすい月・火の夜を逃してしまうとほぼOUTです。

拙宅開設の早い時期からずっとお付き合いいただいている方をはじめ、更新頻度が高かった頃をご存知の方には物足りないとは思いますが、
自分のできるペースで、書ける記事を書くように努力するつもりではいますので、
今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

以上、今後の拙宅更新についてのお知らせでした。

スポンサーサイト
2008/09/08(Mon) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>oaksさん
ご無沙汰しています。こんにちは
ベビーが歩き出したら歩き出したで、また目が離せず大変です^^;
まあいつまでも赤ちゃんではないのですが。お兄ちゃんのほうもかなり大変で困っております。
ぼちぼちでやりますんで、よろしくお願いします。
by: ままこっち * 2008/09/16 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
ありがとうございます。。
次から次へとイベントがあったりして本当に厳しい毎日でしたが、ようやくちょっと落ち着いてきました。
何とか更新できるときは頑張りますのでよろしくお願いします。。
by: ままこっち * 2008/09/16 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさんお久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですね・・・
仕事&子育て 学校行事他もろもろ・・・
なかなか更新できないのは仕方ない事です。
きっとそのうち手が取れる時が来る!!と
思いますので、頑張ってくださいませ。

ケースケ先生の本私も読んでみようかなぁ
ままこっちさんの記事を読んで興味が出てきました。

ではでは・・・
by: oaks * 2008/09/10 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--週1でも、2週間に1でも♪--

ままこっちさんの負担にならないペースで、更新してくださいまし(^^)

時々のぞいては、楽しませていただいております♪

上の↑鳥記事には感涙しましたよ☆
ビスタ~リ、ビスタ~リ(ゆっくり、ゆっくり)でいいと思います。
by: リューザキ * 2008/09/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1373-d1b78781
前のページ ホームに戻る  次のページ
