--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大河「あんみつ」・・・ホントに終わるのかぁ~?
毎度亀更新で恐縮でございます・・・

先週は会議多し&勉強会講師で出張っていたりして平日業務多忙。
かつ、3連休初日は朝8時半から今年実行委員にあたっている保護者会主催のイベントがあったりして、その準備で大忙しでした。

7月のシステム移行関係に始まり、怒涛の作業、C/O後の大混乱、フリマ出店、夏休みの工作手伝い、ズルズル続いた忙しさも、このイベント終了で何とか一息。といったところかと思います。

で、大河「あんみつ」ですけれども・・・

ようーーーーやく生麦事件@文久2年。

以前も書きましたけどね。

まーじーで
遅すぎやしませんかい兄貴っ


だってもう次回38回ですよ親方。あと10回か11回でオシマイですよ。
ホントに終わるんかいな??このドラマ・・・

3連休、初日の土曜日午前中のイベントが終わったあと、夕方から実家に行って2泊してきたのですが、
そこで母親に「今年の大河はいかにダメダメか」ととうとうと文句をたれていたら何と・・・

うちの母親は気に入って毎週欠かさず見ているとな(爆)
ごめんねお母さん・・・

まあ私も毎週欠かさず見てますけどね(逆の意味で)

とにかく
玉木君の坂本龍馬も今のところほんの一瞬のご登場だし。
まだ文久2年でしょ?ってことはまだ浪士組の募集もしてないわけですよ(滝汗)
鳥羽伏見どころか慶應っていつ来るの?みたいな・・・

というわけで
あんみつの進み度合いのあまりの遅さに既に辟易気味の我が家(私だけじゃないのがミソ)。
ついでに、瑛太君@小松帯刀の台詞回しがやはり早すぎて、どうにも時代劇の雰囲気を味わえない我が家(これはチビッコさんの指摘)。

あんみつ、大丈夫なのか。。。
何故それなりに人気※なのか、がイマイチ理解できない、我が家なのであります・・・
※ハイビジョンで再放送するらしいっす

2008/09/16(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
役者というより演出の責任ですねコレは。
視聴者ウケを狙っているのかもしれませんが、どうにもしっくりこないんですよ、早口なのが・・・
大奥での囲碁は、ハイ、あり得ません(爆)ついでに、あんなに奥さんlove♪な家定公もない、と思います(苦)
by: ままこっち * 2008/09/25 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--長門裕之、吼える(汗)--

某映画の宣伝で、実弟津川雅彦さんと某番組にお出になっていましたが・・・

吼えてました、最近の役者さんは、現代劇みたいなセリフ回しをする!
(中略)皆、馬鹿ばっかりなんだよ~!(怒)

もしかして、前回、大奥でありえない碁を打っていた二人組みのことですか?>斉興公(汗)
by: リューザキ弾正 * 2008/09/19 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1376-a25cc818
前のページ ホームに戻る  次のページ
