スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の制作物。
blogの更新は亀ペースですが、アクセ作りのほうはポツポツと継続しておりますです。

自分が使うものはキットの消化が多いです。あまりアクセをしないもので^^;
キットも売るほどありますんで、少しずつでも消化していかないと本当に置き場所がなくなってしまう(汗)

ここ2ヶ月は、オリジナルとしてはこんなものを制作しました;
※画像はクリックで拡大します
夏に作りました。ヘアクリップです。

ジャラジャラ系ヘアクリップ




チームの後輩、Mちゃんのリクエスト。「ブルー系で、じゃらっとした感じのものがいい」とのことで、ブルー、白系のいろんなビーズをクリップのカンにワイヤーでとりつけて、さらにジャラジャラ感を出すためにチェーンをぶら下げました。
少し遠目に見るとこんな感じです。使用しているのはMちゃん本人です。



ヘアクリップ着用イメージ



クリップ本体は3つカン付きで、モチーフを留めた1つ以外は丸小とパールビーズをワイヤーで花の形にして留めつけました。
モチーフ本体はガラスだけでなくアクリルも使っています。透明度が高くて、軽いのがgood。お花ぽいのはまが玉ビーズの間に丸小を挟み、中心部はパールを使っています。
チェーンの途中には★型のチャームを、さらに先端にはしずく型ビーズとMOP白のクロスをぶら下げてカジュアルさを出しました。
※マテリアル:チェコガラスパール、チェコファイアポリッシュ、アクリルラウンドカット、チェコプレスフラワー、チェコガラス手巻き、マザーオブパール、淡水パール、丸小ビーズ、まが玉ビーズ、ステンレスワイヤー、メタルパーツ、チェーン、ヘアクリップ

お次はこちら。今月作った最新作です。



ピーチクォーツのオータムネックレス



写真がうまく撮れなかった(汗)
メインはピーチクオーツのオーバル。Y字にした部分は、直接繋げずにコネクター代わりのリングパーツを使用しました。
コーラルピンクのチェココインやMOPのカフェオレ色、淡水パールの白などベースはやさしい色合いですが、それだけだとぼやけてしまうので、愛用している(笑)レッドアゲートのなつめを差し色に入れています。
チェーン部はアジャスターではなく、Y字のコネクト部分に使ったのと同じリングパーツを入れてチェーンをつないでいます。長くても短くても使えるようにしました。
ここのところ作っているつなぎモノは、基本的にアーティスティックワイヤー(AW)でのめがね留めです。強度が増すので壊れにくいのが理由。AWはだいたい#24(0.5mm)か#26(0.4mm)を使います。
※マテリアル:ピーチクォーツオーバル(20×15mm)、チェコプレスラウンド、チェコプレスコイン、チェコバイコーン、マザーオブパールレクタングル、淡水パール、レッドアゲートなつめ、丸小ビーズ、メタルリングパーツ、メタルパーツデイジー、チェーン

こちらのネックレスは、近日会社を退社し、自分で仕事を始める同期にプレゼントしたものです。
私にできることなんて特になくて、アクセを作って進呈するくらいしかないもんで。。。

自分用も、キットの消化ばかりしていないでたまにはオリジナルで何か作ろうかな・・・

スポンサーサイト
2008/10/06(Mon) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1382-19e9f3a1
前のページ ホームに戻る  次のページ
