スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なかなか面白い雑誌。
駅の売店に貼ってある、広告を見てずっと気になっていた雑誌を買いました。

こちらです:
散歩の達人 2008年 10月号 [雑誌]散歩の達人 2008年 10月号 [雑誌]

交通新聞社 2008-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

向島、といえば釜さん。釜さん、といえば向島。
きっと釜さんのことが何がしかでも書いてあるに違いないーー!ともの凄い思い込みで買いました。

、、、でも釜さんの「か」の字も出てなかったよ(滝汗)
内容は戦後、赤線が廃止(売春防止法の施行による)されるまでこの界隈随一の色街だった「鳩の街」「玉ノ井」の現在の様子などでした。
それはそれで結構読み応えあり。昔の建物が残っていたりして、一度行ってみたい街だなあと思いました。もちろんおすすめ飲食店の紹介もあり。
余談ですが洲崎(現、江東区東陽1丁目付近)も当時の建物が残っているそうです。こちらも建物を見に行ってみたいと思っています。

幕末ファンの皆様にお勧めなのは次号ですっ
特集「幕末歴史散歩でいっ」だそうで。
私は買いますよ、次号。気になる方は是非どうぞ。
(今月号もお勧めです)


スポンサーサイト
2008/10/06(Mon) | その他書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1383-c770357d
前のページ ホームに戻る  次のページ
