スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幕末戊辰な数日、になるか。
明日から休暇をいただき、1週間会社をお休みします。

うちの会社には「アニバーサリー休暇」なる、有休取得促進策がありまして、年に1度だけですが連続4日以上有休を取ると、10万円もらえる制度があります。
要は「カネやるから、休め」ってことです。仕事が忙しくて、そうでもしないとなかなか休まないんですねうちの社員は。

で、私はチビッコさんの秋休みで会津に行きたいこともあり、明日から4日間休みをとりました。
来週月曜日が祝日なので7連休♪やったね★

予定としてはこんな感じです:
10/7(火):久しぶりに史跡巡り
→正確には史跡じゃないけど、上野の寛永寺と南千住の円通寺に行きたいと思っています。
本当は吉原にも行きたい(稲本楼とか)んですけど、地理があやふやなのと吉原って迷路なイメージがあり、多分吉原までは行かないと思います。
帰りに浅草橋に寄ってビーズとパーツの足りないものをちょこっと買い足そうかな・・・(近いし)

10/8(水):ベビーさん1歳6ヶ月健診
保健所で日程が決まっているので、これは行かないわけにいきません。
時間は午後イチなので、保育園はお休み。

10/9(木):図書館籠り
チビッコさん終業式。お弁当を持たせて、私は図書館でコピーの鬼になろうかと。
行く予定の図書館は、横浜市立中央図書館です。
それから旅行準備。

10/10(金)~10/12(日):会津ツアー2008
と言っては大げさです。今回は史跡巡りは、多分あんまりしません。
温泉とグルメ目的です。(いつもそうじゃんか)

あとは予備日。ってとこです。

会津ツアーの下調べ、全然してません。今回はお城の企画展と、長命寺と、まだ行っていない如来堂と、うーんとうーんと本当は塩川町の、ケースケ先生らが宿陣した場所を知りたいんですが、まだ未判明。。
また裏磐梯に行くかもしれないけど、全然決まってません。これでいいのか??

そんな感じで、たまには歴史にひたろうかな。と思っています。
史跡巡りや旅行には、カメラを持っていくので、写真が撮れたらレポをUPしますね。


スポンサーサイト
2008/10/06(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>oaksさん
おっワタクシ、会津の観光客増加に、いくばくか貢献しているようです(笑)
会津バスツアー!!いいですね~バスの旅。
昼間から酒が飲めるのがいい(違)
塔のへつり、秋はきっと紅葉が美しいと思います。大内宿もいいところですよ!
早く催行が確定するといいですね。
by: ままこっち * 2008/10/08 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>レイさん
お久しぶりです。ここのところずっと亀更新で申し訳ないです。
円通寺、行ってきました!黒門の弾痕に、身震いしました。行ってよかったです。
会津のレポ、2年前の分が休止中(汗)なので、今回はちゃんと書きたいです。
by: ままこっち * 2008/10/08 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
母君もアクティブでいらっしゃいますよね~
私も、いつか旧中仙道を歩いて制覇してみたいと思います!老後の楽しみ??(いやいや)
by: ままこっち * 2008/10/08 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かよこさん
ありがとうございます★
ちょうど職場復帰して半年になるところなので、まあ丁度良いリフレッシュになればいいな、と思います。
宿のごはんがすんごくおいしいので、今から楽しみですっ!!
by: ままこっち * 2008/10/08 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってらっしゃいませ♪--

ままこっちさんこんにちは
実はままこっちさんの記事を読んで、会津行きたい病が再発してしまい 今回は私の親・姉妹&その子供達とうちのダンナ&子供達を巻き添えにして、バスツアーに申し込みをしてしまいました。 
前回行けなかった大内宿・塔のへつりからスタートして⇒宿泊⇒鶴ヶ城⇒猪苗代方面 のツアーです。
ただ・・・最少催行人数がまだ到達していないようで・・・ ひと月以上先の日程なので、行けるように祈ってるところです。

会津旅行気をつけて行ってきてくださいね。。。
 

by: oaks * 2008/10/08 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--休暇楽しんでください!--

ままこっちさん、お久しぶりです!
いつも子育てとお仕事の両立感心しながら読ませてもらってます!
今回は大型連休で羨ましいです。
会津のレポは楽しみです。もちろん局長のお墓参りも・・・?
円通寺にもやっと来られるんですね。
ベビーさんももちろんご一緒?
お天気に恵まれることを祈ります。
by: レイ * 2008/10/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--良いですね~(^^)--

羨ましいです♪

会津で、たっぷり飲んで食べて温泉につかって、
幕末値を上昇させてください(^^)

我が家は、母が中仙道ツアーで、私は留守居役です(^^;)
by: リューザキ * 2008/10/07 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--良い休暇を--

ままこっちさん、ご無沙汰してます。
ちょこちょこ覗かせていただいてるんですけど、いつも読み逃げしてました。スイマセン(苦笑)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
ようこそ、40代へ。
って、すぐに私が卒業してしまいそうな気が・・・(汗)

会津ツアー、いいですね~。
ビバ!温泉♪ ビバ!グルメ♪でございます。
史跡巡りに図書館お籠りなどなど、素敵な休暇になりますように。
by: かよこ * 2008/10/07 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1384-1279b123
前のページ ホームに戻る  次のページ
