スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見てますかっ!?「風のガーデン」。
今クール唯一見ている連ドラ「風のガーデン」。
※土曜時代劇「磐音」は見てますよ

最初は見ようかどうしようか迷っていましたが、名優緒形拳さんの遺作、となればもう見るしかないでしょっ!と、録画もしてきちんと見ています。

このドラマ・・・未見の方は、ぜひご覧になってくださいっ!!

中井貴一さんの芝居がうますぎて倒れそうです。すごいですこの人。
もう「45歳・麻酔科医・白鳥貞美」にしか見えません。仕草、表情、声のトーン、間の取り方、全てが完璧だと思う。
いや参りました。以前「HERO」のスペシャル版で見た時もすごいと思ったけど、本当にレベルが高いです。

それと緒形拳さん。「風林火山」の宇佐美定満の時はさほど感じなかったけれど、やっぱりかなり痩せられてしまっていました。心よりご冥福をお祈りします。
#2で、死んでしまった犬のホタル(犬までホタル、とは・・・さすが倉本さん!?)を抱いて泣く岳君に、優しく「生きものの命」「生きることと死ぬこと」について語りかけるシーンは、ご自身の死期が近いことを悟った上での、芝居を越えたものがあったと思います。自然に涙が出てきた。

プロットのほうは倉本節全開ですんで、好き嫌いはあるかもしれません。やや古くさい描写もあったりします(私見ですが)。
それでも、全編北海道ロケによる美しい風景と、達者な役者による緻密な芝居を堪能できます。

次回、いよいよ中井貴一VS緒形拳のシーンが登場。
うますぎるお2人の、丁々発止に期待します!!!

オマケ:
#2で逮捕された「ゴールデンムーブ」という会社の代表の名前が、ドラマ中のニュースで「クロダリョウスケ」と聞こえたので、ホンマかいな??と思って#1を見直したら・・・
やっぱり「黒田了介」でしたっ!!
気付いた方、いらっしゃいますかぁー!?
スポンサーサイト
2008/10/20(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>そらさん
中井さんの芝居がすごくて、もうクラクラしています。でも、#3は録画ミスでちゃんと録れませんでした(涙)
おまけに眠くて見ていません。どうしたらいいのかしらーーー!!!
by: ままこっち * 2008/10/27 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらの記事を拝見して--

見始めましたが、おっしゃる通り白鳥医師にしか見えないですね(・_・;)すごいです!紹介していただきありがとうございますm(_ _)m
by: そら * 2008/10/25 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1395-f47d1642
前のページ ホームに戻る  次のページ
