スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「怒涛の幕末維新」展、憲政記念館で開催中!
久しぶりに国立公文書館のサイトを見ていたら。

サイト内「ぶん蔵のお知らせバックナンバーで、こんな記事を見つけてしまったっ!!!

衆議院憲政記念館にて、11/6(木)~11/28(金)まで特別展「怒濤の幕末維新―攘夷・開国から民撰議院設立建白書提出へ―」を開催

ぬ、ぬ、ぬあんですってっ!!!!

首相官邸すぐ近くがオフィスのワタクシ。憲政記念館まで会社から徒歩8分。
こ、これは昼休みにでも行くしかないかっ!!!

かなりいろんな展示品をかき集めているみたいで、討幕の密勅(!)から慶喜公の陣羽織から、オグリン愛用の望遠鏡、生麦事件の賠償金受け取り証書、などなどスゴイ品々がいっぱいですっ

しーかーもー
このご時勢、ありがたいことに入館無料ですのよ奥様。
開館時間は9時半~17時、入館は16時半まで可能です。

行きたい行きたい行きたい
終期まで休館日はないみたいです。東京近辺の方、是非足を運んでみてくださいっ
私も・・・何とかして行きたいですっ!!!
スポンサーサイト
2008/11/18(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>華乃子さん
お返事遅れてごめんなさい!
記事の紹介をありがとうございます。行ってみたら、見たことのある史料もいっぱいでしたが(汗)なかなか賑わっていました。
あと数日ですが、都合がつけば行ってみてくださいね!
by: ままこっち * 2008/11/27 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。
おお!なかなか充実した内容ですね!
しかも無料とな!奥様じゃないけど(笑)東京在住なので、
なんとか時間作って見に行きたいと思います。
拙ブログでも紹介したいので、リンクさせて下さいね!
by: 華乃子 * 2008/11/19 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1408-acf41a84
前のページ ホームに戻る  次のページ
