スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大河「あんみつ」、ついに終了。ほか
いやいや、先週は大変でした。
水曜日の夜中からベビーさんが嘔吐の風邪に見舞われ、熱こそ出ていないものの、木・金の2日は1日あたり3回以上の嘔吐、さらに土曜日は夜まで大丈夫だったのに夕飯中についに吐き戻し、ようやく落ち着きました。
木曜日休んでしまったので、金曜日はその分カバーで(でないとまた土曜出社の憂き目に遭う)終電コース。忘年会帰りの酒臭い終電で帰りました(涙)
そんなこんなでPCに向う余裕は全くありませぬ。すみません。
会津レポ連載スタート!ボチボチ書きます。お待ち下さい。

さて。
結局1回も欠かさず視聴してしまうという、まんまとNHKのワナに嵌ってしまった我が家。
その「あんみつ」がついに昨日、フィナーレを迎えました・・・
いや~久しぶりに

めちゃ気に入らねえ

大河でしたよホントに・・・
まあ、最終回でヘンなCGがなかったのは救いかな・・・(いや、その前にありましたけどね、若干)

何で気に入らないのかなあーと自分なりに考えたんですが。
やっぱり基本「大奥もの」は、自分、ダメです、ハイ・・・
そりゃ、あんみつだって宮さんだって頑張ったんでしょうけど、やっぱりそうは申しましてもねえ、

幕末と戦国は、「漢(ヲトコ)」が頑張る時代

なワケですよ。

だから大奥モノってのもどうもピンと来ないし、某薩摩の家老がヘタレなのもイマイチだし、、、
おまけにテーマが家族愛ってのも本当にピンと来ないわけです。
正直、「家族愛」で全50回引っ張られるとキツイっす・・・そんなの「朝ドラ」とか「渡る世間」で勘弁してくれホントに。
やっぱり大河なんだから、人間の志とか、生き様とか、成し遂げたこと、とか、そういうのを描いて欲しいなあーと思ってしまうのです。

それにしても何でこんなに視聴率が高いのだらう。
私みたいに文句言いつつ見た人も多かったのかも??とか、「愛」がテーマなドラマに弱いオバサマ達を巻き込んだのか(うちの母親も妙にハマっていた)、とか、謎です本当に。

まあ次大河「天地人」の直江も何せ兜に「愛」ですからね~一体どんな展開になるのやら。
個人的にはコッペパーン並みのヲトコくささを期待したいっす。でないとツマンナイよぅ~

その「天地人」、初回放送は1/4(日)からでございます!
お見逃しなく!(実は妻夫木君が結構好き♪)
スポンサーサイト
2008/12/15(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
お返事遅くなってごめんなさい!

> 「勝てば官軍」とはどういうものか

ひぃぃぃぃ~(落涙)
そ、そういうことかあ、と妙に納得・・・

> 愛宕権現の「愛」なのにLOVEと誤解している面々、

やっぱり誤解してますよね・・・(滝汗)
若干へタレな予感もしますが、戦国だし頑張ってもらいましょう!!!

by: ままこっち * 2008/12/23 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まさに「勝てば官軍」・・・--

視聴率が良くて、DVDの予約も殺到していて、
NHKとしては、万々歳なのでしょうね~
こんなに、ぬる~いドラマなのに(棘)

「勝てば官軍」とはどういうものか分からせてくれる貴重なドラマでした(苦笑)

来年の大河は、アノ脚本家、愛宕権現の「愛」なのにLOVEと誤解している面々、
N澤まさみのお色気忍者、どうか?と思うキャスティングの数々、
と、艱難辛苦の連続みたいですが・・・(笑)
それらのマイナス要素を乗り越え、良いドラマになって欲しいと願っているのですが・・・
by: リューザキ * 2008/12/16 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1416-009d5472
前のページ ホームに戻る  次のページ
