--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
漢検受けます。
変わらず更新停滞中ですみません。

今週は仕事始めの月曜日以降もずーっと体調が優れず、とにかくしんどい毎日です。
風邪が長引いているのと、多分これが主原因と思われる頑強なる肩こり+首筋のこり で頭痛が一向におさまりません。
この3連休、どこかでlongマッサージに行きたいです。行かせてくれ~頼む!!!

で、停滞の理由はこれだけではなく・・・
2/1に漢字検定受けます。2級です。
レベルはまあこんなもんか。と思ったのはちょっと甘かった。読み書きは何とかなりますが、部首と四字熟語に難儀しています。
特に四字熟語は40年生きてきて初めて見聞きした。というのが結構あります。ボキャブラリーはあるほうだと思うんですけどね・・・

試験まであと3週間しかありません。まだテキスト3分の2しか終わってません。
行き帰りの電車の中と、夜子どもが寝た後が勉強タイムです。で、blog用の下書きをしたり、更新したりの時間確保がちょっと困難・・・
受験料も4000円かかっているし、落ちたくないっ
合格率25%、合格ラインは満点に対して80%ですちなみに。資格試験としては高めですな。。

試験まで多分週1ペースの更新かと思いますが、気長にお付き合い下さいますよう・・・
2009/01/10(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1424-d12db668
前のページ ホームに戻る  次のページ
