スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「天地人」「ヴォイス」など、ドラマいろいろ・・・
亀更新ですが、とりあえず見たTVの感想などをつらつらと。

まず、新大河「天地人」。
いいですねえ、やっぱり。大河ってこうじゃなくっちゃ!としみじみ思いました。オノコが主役じゃないとねえ・・・
音楽もいい。勇壮さというか、スケールの大きさとか躍動感を感じます。
子役が妙にうまいのは賛否あるかな・・・もうちょっと子どもらしさがあってもいいかも、と思いつつ、
もう子ども時代はオシマイなのでまあいいか。
北村さんの景勝と、阿部ちゃんの輝虎がカッコイイので、もうALLオッケーです!この調子でお願いします!

次、元監察医志望だった身では超・注目のドラマ「ヴォイス」。
これは・・・すみませんダメダメでした。そもそもの、初期設定の段階でぐったり・・・
だいたい、医学部にゼミなんてないんですよ(普通は)、全部必修ですからね~公衆衛生学も、寄生虫学(今は熱帯医学っていうのかな?)も、もちろん法医学も、学生は皆必修のはずです。
だから法医の授業に、選択した5人しか出ないなんてことはありえない。心臓外科の「ゼミ」ってのも、なんだそりゃ。って感じです。臨床実習で一通りカバーしたうえで、さらに選択するのはアリかもしれないけど、4年生でそれはないっすね。
ご遺族の関係者に勝手に会いに行ったり、勝手に現場に行ったりってのもあり得ないだろ、みたいな・・・探偵の真似事??
ドラマを見ても、企画意図というか何が言いたいのかさっぱり分かりません。もし、法医学を志す医学生が大変大変少ないために、異状死のうち1割も解剖ができていない現状を憂うなら、もっとリアリティ追求して下さいよ。頼みます、本当に。
アレを現実と混同されちゃうと困るなあ、と思いました。本当に法医やりたかったんで、ガッカリしたのもそうなんですけど、設定のあまりのメチャクチャさに困惑気味。
一応次回以降も見ますけど、途中リタイアの可能性高し。。残念だけど。。。

一方、火曜日の「トライアングル」は、キャストも豪華だし見ごたえがあるなあ、と思いました。
原作があるようですが、封印するぞ!初回から引き込まれましたね。広末が同級生に間違えられるってのは、年齢的にちょっと厳しい感じはしたけれど。
今後の展開、気になります。こちらは毎週視聴します。

前クールは中井貴一の「神・演技」がピカイチだった「風のガーデン」くらいしか一般の連ドラは見なかったんですが、あのレベル感を1クールに1本は期待したいと思ってます。経費厳しいから、イイモノを作るのも大変だろうけれど・・・
あっ会社では、メイちゃんの執事も人気でした。水嶋ヒロ君カッコイイですよね。

皆様オススメの連ドラがあったら教えてください・・・

スポンサーサイト
2009/01/15(Thu) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

リューザキさん、返信遅れてすみませんっ

> 私のオススメは、TBS「本日も晴天。異常なし」ですね。
> あの伝説の朝ドラ「ちりとてちん」の脚本家の藤本さんの作品です。
> 熱く空回りしている(^^;)坂口駐在さん、ただの筋肉野郎ではないという設定に思います。

私もたまたま再放送を見ましたが、坂口さん、なかなかいい感じかなあーと思います。
といっても本放送は未見(汗)
来週、再放送してくれないかなあ。。。
by: ままこっち * 2009/01/27 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんにちは♪
医学部には、ゼミがない・・・(汗)
そ、そうなんですか・・・(絶句)まずいぢゃないですか(茫然)

「天地人」を見ておりますが、この世界には戦国時代はなかった、
というドラマになりませんように(必死)
あ、ネットでは話題になってますが、チビ与六を演じた子役さんは、「風林火山」では、
チビ武田太郎(義信)を演じた子です。
くだんの「ヴォイス」では、ヘタレ小松さ ぢゃなくて、
瑛太の子供時代も演じてました。
たぶん、彼が出てくる前に、ままこっちさんチャンネル変えてたでしょうけど(^^;)

私のオススメは、TBS「本日も晴天。異常なし」ですね。
あの伝説の朝ドラ「ちりとてちん」の脚本家の藤本さんの作品です。
熱く空回りしている(^^;)坂口駐在さん、ただの筋肉野郎ではないという設定に思います。
(↑願望こみ^^;)
by: リューザキ * 2009/01/19 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1425-9d2240e9
前のページ ホームに戻る  次のページ
