スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近作ったアクセ。
もうすっかり週1更新が定着しつつありますが(汗)

決してサボっているわけではありません。いや、やっぱりサボっているのかな(爆)
多忙でなかなか調べものが進まず、記事に出来ない状態が続いています。
今、会津レポは長命寺の戦いの史料調べ中です。といってもたいした史料を持っているわけではないんですが。。

今週も水曜日は休みですが、数少ない「家族全員の休み」なので、入院中の実父の見舞いに行ってくる予定です。
脳梗塞で倒れてから、もう2ヶ月近く入院していますが、リハビリ専門病院が見つかったということで近々2度目の転院予定です。
しかしもともと足が不自由なこともあり、退院しても家で介護するのはほとんど無理なので、母が駆けずり回って老人ホームをいろいろとあたっています。どこも満杯で、1年待ちは当たり前のようですが、ラッキーなことに4月に新規OPENする特養に申し込みはできそうだとのこと。受け入れ先がうまく見つかるといいのですが。。

そんなこんなで、すぐUPできそうなものといったら、先日現実逃避で作ったアクセサリー程度。。
お目汚しで申し訳ありませんが、画像UPします。

※画像は全てクリックで拡大します
まずピンブローチ。

チャームの下がったピンブローチ

お正月に買ったパーツクラブの福袋(ものの見事にゴミ袋。。金具とチャーム、使わないアクリルビーズなんかでガッカリ)に入っていたチャームとピン類(基礎金具)に、手持ちのブローチピン、チェーン、天然石を合わせてみました。
ブローチピンにはチャームを下げるカンがついていないので、チェーンをぶら下げてごまかし(笑)、左右両方にチャームやらチェーンをぶら下げました。
画像だと見えづらいですが、右側(チェーンのぶら下がっているほう)の後ろ側に1枚すかしパーツを入れています。これがあるのとないのとでは、印象がだいぶ違います。

こちらは会社の同僚、Sさまにプレゼント。Sさまは、いつもストールなどを巻いているので、ストール留めに。ということで。気に入ってもらえたようです。
作ってみたら意外と可愛くできて、自分でも欲しくなってしまった^^;

マテリアル:
天然石:ピーチクオーツダイヤ(サーモンピンク)、リバーストーン(アイボリー不透明)、タイガーアイ(茶)、ムーアカイト(チョコレート色)
ガラスビーズ:チェコファイアポリッシュ(オパックベージュ10mm)、チェコFPボタン(2種)、チェコレンズビーズ
その他:フェイクバロックパール、チェーン、すかしパーツ、ビーズキャップ、ブローチ金具

もうひとつ。
先日、新宿伊勢丹の催事場で開催された伊勢丹ビーズコレクションで買ってきたキットを作りました。
asian-bloomの新作キット

年に2回くらい(夏、冬)伊勢丹で開催されているようですが、今回初めて行きました。
というのも、デザインが大好きでよく利用しているショップ「Asian-Bloom」さんが初出展されると知ったからです。
コレクションには他にも、有名作家・ショップはもちろん私の好きな作家さんやショップがいくつも出展していて、素敵な作品やキットをたくさん売っていました。目移りしちゃってもう大変^^;

Asian-Bloomさんのブースも新作キットがたくさん並んでいて、可愛らしいもの、ゴージャスなものがいろいろありました。迷いに迷って選んだのが、春らしさを感じたこのネックレス。
画像だと分かりにくいと思いますが、同じ色で形違いの淡水パールと、サンストーン(フェルスパー?)のコイン型のネックレスは、派手すぎず地味すぎず首元を飾ってくれるアイテムでございます。

当日、ラッキーなことにデザイナーのKIYOKOさんご本人とお会いして、お話することもできました。ウキウキと帰ってきたまではよかったんですが、ご本人、しばらく充電するために実店舗は閉鎖、ネットショップも暫くお休みされるとか。。
とってもショックでしたが、必ず再開されるとのこと、それをじっと待ちたいと思います。とても可愛らしく素敵なデザインがいろいろ揃っているので、よかったらショップをのぞいて見てください。

ほかにも私が時々買い物をしたり、デザインが好きで著書を購入したりしている作家さん/ショップを紹介します。

◆アンティーク、ヴィンテージビーズ、カボションなど
ジュリアン(実店舗あり。愛知・長久手/東京・中目黒)
keito(実店舗あり。東京/目黒)

◆天然石を使ったキットショップ
Asian-Bloom(実店舗あり。茨城/水戸 ※閉店予定 ネットショップ3/下旬までで休業)

◆お気に入り作家さん
アミティエ(及川和恵さん)
CrystalRose(富樫由美子さん)

あまり時間はないけれど、春も近いし、創作意欲は満々ですっ!
また作ったものがあったらご紹介します。

スポンサーサイト
2009/02/08(Sun) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1429-92735a86
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。