スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気付いたら・・・25万HIT。ありがとうございます。
忙しくて全然更新できていません・・・本当に苦しい。

会社がこの不景気で大変なことになってまして、4月の異動もゲルマン民族並!?の大異動の様相。
ワタクシは首の皮1枚でスタッフ部門に留まることになりました。
もちろんスタッフ部門の人員自体はかなり削減されています。うちの部は部長の力か!?主力どころの異動はほとんどなし、で済みました。だからこそ、ほんの少しでも業績貢献するための仕組み作り、取り組み事項の整理&整備、関係各方面との打ち合わせ(相手が異動になったりして、仕切り直しも多数)、などもう、寝ている時も休まらない状態です。

そんな状況で、なかなかblog更新する気力がない。
書きたいネタはあるんですが、調査をしている余力もない。

そんな拙宅ではありますが。
気付いたらカウンター25万HIT越え、してました。ネタ少ないのに。すみませぬ。
いや、ありがとうございます。ほんとに。

閉鎖も本気で検討しましたが、自分なりにかなり一生懸命書いた史跡レポなんかもあるので
ちょっともったいないなあ、とも思ったりして。

ですので、一応今後の更新については以下のように考えています:
・ネタは幕末維新周り+TV+子ども周辺が中心です
・更新頻度はしばらく不定期となります。ごめんなさい!

ということで、本当にたまにしか書けない状況が続くと思いますが
たまーにでも覗いていただけると、嬉しいです。

最近の状況としてはこんな感じです。
・父の行き先→
おととい19日で倒れて3ヶ月経ちました。今、3ヵ所目のリハビリ専門病院でリハビリ中です。でも、もともと足が不自由だったのと高齢なのとで、母が家で1人で介護するのは無理。
今の病院の入院期限、4月いっぱいの次をどうするか、駆けずり回って探し、ラッキーにも4月新規開設される特養に入居内定をいただくことができました。倍率、3~4倍だったようです。
先週の日曜日、ホームを見てきました。新築できれい。食事も期待できそうで、よかった。。。

・自分の健康→
先日受診の人間ドックの結果、肝臓と直腸の精密検査が必要、と出たので近くのCTと内視鏡の揃った病院で検査を受けました。結果、問題なし。ホッとしました。

・子供たち→
お兄ちゃん(チビッコさんから名称変更します→「にんにん」)、3年生になるところですが
進研ゼミの付録がうざい、ということでZ会の受験コースに切り替えます。まだ、テキストは来てません。早く来ないかな・・・
ベビーさん(名称、のんたん)、来週月曜の23日でめでたく2歳!なかなかお利口さんで、私の手伝いをしてくれたり、保育園でも率先して動いたり、お姉さんぶりを発揮しています。園の先生にも「お利口ねえ」「賢いねえ」と褒められていて、確かにまだ2歳前なのにおまるに跨ったり、箸でごはんを食べたりと発達が早い気がします。絵本も大好き。このままいくと、にんにんを追い抜かすと思います(汗)

幕末関係は、通勤途中に本をちょこちょこ読んだりしています。おいおい読後感想をUPします。

そんな感じの拙宅ですが・・
気長にお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト
2009/03/21(Sat) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>寺西さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

息子のZ会4月号、何とかこなしているようです。国語の長文が苦手なので、突然レベルUPした文章に難儀しつつ、頑張って取り組んでいます。
進研ゼミは、楽しく勉強できるようなシステムではあると思いますが、教具が多くて
うちの子みたいに使わない(興味がわかない)ともったいないなあ、と感じていました。
これからもしばらくお世話になると思います。よろしくお願いします。
by: ままこっち * 2009/04/13 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキ弾正さん
お返事遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます。
ラッキーなことに、歴史探索のネタというのは逃げないものです。
時間を作りながら、ぼちぼちと取り組んでいければと思います。

by: ままこっち * 2009/04/13 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログ検索で…--

Z会ブログスタッフの寺西と申します。
ブログ検索でたまたまたどりつきました。
25万Hit…ふえーという感じで…
2005年から書かれている、先行者利得と継続のたまものですね。
僕も毎日書いていますが、なかなかしんどく(苦笑)、25万Hitというのは本当にファンを集めているからだと、ブロガーからして実感できます。

Z会を始められるとのこと、ありがとうございます(^^
進研ゼミさんの教材に、貴方様と同じように感じられる方がかなり多い一方で、いっぱい(付録を)与えればどれか子ども心にヒットする、というゼミさんのやり方も、子どもの動機付けにはいい部分もありますよね。
Z会の教材、動機付けの部分ではちょっとベネッセさんに劣るのですが(笑)いったん取り組んでくだされば力がつくことは保証します!(教材作成陣、ほんとに頑張っていますから)
素の教材部分では、Z会、「日本一」であり続けないとビジネスが続きませんから(苦笑)

どうぞお子さんのよいサポーターでいらっしゃってください!
by: Z会スタッフ:寺西 * 2009/03/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、25万HITおめでとうございますv-46

今は、いろいろと忍従の時期かもしれませんが、
楽しみにしておりますので無理をしない範囲で頑張ってください♪
にんにん、のんたん、お健やかそうで何より☆
お父上の特養内定もオメデタイ(^^)
ウチの父の時は5年間ほど苦労しました(;_;)
特養に入れると家族の負担が軽減されますので、一安心ですね。

これからも、ご自分の体調を鑑みながら、
マイペース更新、続けてください。
幕末記事・史跡レポ、待っております(^0^)/
by: リューザキ * 2009/03/22 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1435-facbbe2e
前のページ ホームに戻る  次のページ
