スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感染症でひどい目に・・・
5月は新選組+歳さん好きにとってはイベントいろいろな月ですが。

我が家は今年は全然ダメっす・・・余裕もないし、何せ家族の誰かが体調不良。
おまけにモニタは飛んじゃうし。(Dellに電話して速攻新モニタを発注。無事入れ替えました)

関西地区中心に新型インフル流行り始めましたが。
我が家の先週は、のんたんの水ぼうそうで潰れましたX_X

交代で看病(といっても予防接種済みだったので、症状は軽い)の為会社を休み・・・
5月1日も感染性胃腸炎(これは本当にひどかった)で休んだから、今月は営業日少ないのにもう3日も休んじゃいましたよ。

まあそんなこともあるよね、と思わないとやってられまへん。

新型インフルなんですが。
素人考えですけど、今度の「新型」は、そうは言っても「A型」の部類なんですよね。
じゃあ本当の「新型」じゃないじゃん。とか思っちゃうわけです。
例えばAでもBでもない型で、さらにタミフルもリレンザも効き目なし!なら怖いけど。
にんにんも学校で「弱毒性」と教わってきた、と言ってました。

でも手洗いうがいマスクは励行でござんすよ。
たぶんそのうち東京にも来るでしょうし。
といってもあまり心配してないっす。感染症ってのは、どんなに予防に努めていても、感染るときは感染るんだ。なーんて。

皆様も十分お気をつけ下さい。
マスクは使い捨て、石鹸で手洗い+アルコール消毒がいちばん予防効果あります。



スポンサーサイト
2009/05/18(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

> 勇春さん
お気遣いありがとうございます。私本人はいたって元気、
今のところ我が家も高熱に見舞われる人は出ていません。
まあ、なったらなったでおとなしくしているしかないですね。
そのうち落ち着くとは思うんですが・・・
お互い、体調管理につとめましょうね!
by: ままこっち * 2009/05/26 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

> そうままさん
いやー本当に大変だったよ。あの胃腸炎の時に、既に水ぼうそう潜伏期だったとは気の毒の一言(涙)
新インフル、マスクしようにも売り切れじゃ仕方ない、と手洗いうがいアルコール消毒で対処中。
今マスクしてる人は先んじて調達したか、花粉症対策の残りに違いない!と思ってるよ!!
まあーそのうち落ち着くと思いますよ騒ぎはね。
映画行きたいんだけど、映画館もヤバそう・・・?
by: ままこっち * 2009/05/26 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザどんどん日本中に拡大してますが私は拡大して欲しくないなぁ~と思います。
ままっこちさん体大事にして下さい。
by: 勇春 * 2009/05/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

感染症大変だったねえ。。いろいろもらってきちゃうのね。。。
本人もつらいし家族は看病、大変だよね。
新型インフルはついに関東にもやってきたけど。
たしかに毒性弱く普通のインフルとさして変わりはない様子、
死者も出ていないし、感染力は強いのだろうけど、思ったほどの
広がりでもない。
マスコミで大騒ぎするほどの脅威でもないのに
かえって、感染した人を悪者扱いみたいな報道が気になるよね。
うちは、パパの花粉症のおかげでマスクは大量に家にあるんだけどダレも使ってない(^^;
そろそろ使おうよ~(^^;
by: そうまま * 2009/05/21 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1444-23dd1b60
前のページ ホームに戻る  次のページ
