--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏用ネックレスを制作。
※画像はクリックで拡大します

忙しいーーーーんですが、創作意欲だけは相変わらず満々です。
ビーズの在庫も信じられないくらいあって、ビーズ教室やショップが開けるくらいです。ホントに・・・

夏も近いので、夏っぽいネックレスを制作してみました。

プレナイトの夏ネックレス
テクニック的にはなんてことはない、めがね留めで留めただけのネックレスです。
ポイントは、ネック部分のパーツをつなぐのに少し大きめの丸カンを使ったことかな・・・
それと、配色で真っ白のシェルさざれを使ったことです。この白が効いていて、爽やかさとアクセントになっています。

マテリアル:
プレナイトタンブルカット(マスカットグリーン)、淡水パール濃茶(染め)、水晶、シェル(貝殻)さざれ、シルクストーン(Y字のトップ部。ジェイドの一種)、メタルリングパーツ、丸カン(0.7×5mm)、アーティスティックワイヤー

また何か作ったらUPします。


2009/07/08(Wed) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
こないだはありがとね!今度は赤坂ランチでよろしく。
赤坂はいろんな店があって、まだまだ開拓中ですわよ~
フラメンコ用アクセは、踊ることを考えると、天然石はちょっと使いにくいね~重くなっちゃうから。
ガラスと、アクリルをうまく使うことがポイントかな、と思います。
今、いろいろ情報を集めてるから、デザインアイディアが湧いたらまた連絡するよ!!
by: ままこっち * 2009/07/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとう~かすみのあまりの変化に浦島太郎状態でしたよ。楽しかったわ。また次回は赤坂で。
チョーカータイプだとフラメンコでも使えます♪衣装で首周りがあいているものが多いので、首元にいろいろスカーフみたいのを巻いたりして飾るんです。ネックレスもよく使います。大判で目立つものかなあ~~
by: そうまま * 2009/07/09 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1453-108483e0
前のページ ホームに戻る  次のページ
