--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大河「龍馬伝」、概ねキャスト発表終了!?
まだ「龍馬伝」カテゴリを作っていないので、便宜的にこちらに置いときます^^;

来年大河の「龍馬伝」。
さらなるキャストの発表がありましたとさ。

ソースはNHK公式のこちら

・坂本龍馬:福山雅治
・岩崎弥太郎:香川照之
・勝海舟:武田鉄矢
・西郷隆盛:高橋克実

とまあ、この辺までは既出だったかと。

新発表はこの辺↓からからな・・・

・武市半平太:大森南朋

◆女子チーム
・平井加尾:広末涼子
・楢崎龍(「おりょうさん」):真木よう子
・坂本乙女:寺島しのぶ
・千葉佐那…貫地谷しほり

◆坂本家
・坂本八平(龍馬父):児玉清
・坂本権平(龍馬兄):杉本哲太
・坂本伊與(八平後妻)…松原智恵子
・坂本千野(龍馬義姉)…島崎和歌子

◆岩崎家
・岩崎弥次郎:蟹江敬三

◆武市家
・武市 冨(半平太妻):奥貫薫

◆その他土佐
・近藤長次郎:大泉洋
・岡田以蔵:佐藤健
・平井収二郎:宮迫博之
・沢村惣之丞:要潤
・溝渕広之丞:ピエール瀧

◆千葉道場
・千葉定吉:里見浩太朗
・千葉重太郎:渡辺いっけい

キターーーーーーーー
大森南朋さんっ!!!!!
武市っすか。いやいや。
どんな芝居なのぅーーーー??楽しみ☆☆
奥さんとのラブラブぶりも見たいし。最近NHKは「愛」路線だから、この辺は見逃せませんね。

あと、おりょうさん。
真木よう子さん。きれいですよね。
でも、どこか冷たさというか、凛とした表情がある気がする。
おりょうさん。期待してます。

佐藤健さんの以蔵も、ちょっと期待しちゃいますねー
線の細さと冷徹な人斬り。ううーんイイ感じ
もし今「新選組」を若手俳優でキャスティングするなら、斎藤とか良さそうじゃないですか?

とまあだいたいのキャストが分かったところで。

あのう・・・いいっすか。
気になる点があるんですけど:

・中岡は・・・?「おもな登場人物」ってNHKのサイトで紹介されているキャストに、まだ出てこない。
ま、まさか中岡は「おもな登場人物」に含まれない、ってことはないよね!?
何かサプライズ的人選?例えばジャニ系とか!?(多分それはないだろうーーー自分)

・役名・・・?「西郷隆盛」って、大島吉之助、西郷吉之助時代なんじゃ・・・?よく分かりませんが。

そういえば、勝先生が武田鉄矢さんって何か不思議な感じですね。
広末さんは高知出身でしたね確か。

とにかく中岡のキャスティングを教えてくれーーーー

そんな私が最近読んでる本です:
それからの海舟 (ちくま文庫)
それからの海舟 (ちくま文庫)半藤 一利

筑摩書房 2008-06-10
売り上げランキング : 3098

おすすめ平均 star
star勝海舟の個性をうまく表現できたノンフィクション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





2009/07/21(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1457-7c3c61cf
前のページ ホームに戻る  次のページ
