スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況いろいろです。(後編)
神田の駅まで歩いて7、8分くらいでしょうか。
銀座線に乗って浅草まで出ました。

浅草まで出てみた
水上バスの乗り場は、浅草駅を出てすぐ、吾妻橋のすぐ脇にあります。
30分に1本くらい出ています。

到着したのは、丁度次の便が出る20分前くらいで、いいタイミングでした。
でもさすがに夏休みの日曜日、結構な行列。チケットを買って列に並びます。

船は500人くらい乗れる、先日乗ったシーバスとは比較にならない大きなもの。
中でビールやジュースも売っています。

2階はいっぱいでしたが、1階の比較的窓に近いところに座れました。
沿岸の景色

結構スピードが出るんですよ~どんどん橋をくぐって進み、あっという間に湾内に。
東京湾内に出た!

正直言って川を走っているうちは、ちょっと臭う(川の水が汚れているため)んですけども
湾内に出るとよどんだ臭いがスッと晴れて、気にならなくなりました。
(ちなみに先日の横浜港では、臭いは気になりませんでした)

日の出桟橋で降りて、浜松町駅まで歩き、品川で乗り換えるときにエキュートで買い物をして
ぷち・夏休みイベントはおしまい。
ま、手軽なレジャーです。

オマケ画像です:
海ほたるより
海ほたるから見た景色です。

この前マザー牧場に、初めてアクアラインに乗って行きました。
観光客ですんで(笑)海ほたるで降りて、写真を撮りました。

いやあー本当にですねえ、これ、「どえりゃーもんをおっ建てたなあー」ですよ。
すごいです。日本の土木技術。
途中に「風の塔」という換気のための人工島があるんですが、それもオブジェとして見ても美しい。
自分が今、海のど真ん中にいるというのがすごいなあ。。。と思いました。
ETCだと片道800円!みんな、どんどん使おう!!

スポンサーサイト
2009/08/25(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1463-94d20fa4
前のページ ホームに戻る  次のページ
