スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入潮さんと四谷飲み。
おなじみの入潮さんが海外出張から戻って来られているのに気付いて、すかさずメールをしたワタクシ。
ブログの記事では、あまり体調が優れない様子だったので「飲みましょう」ではなく「ごはん、どうですか」とお誘いしました。

快くお付き合いくださったのは先週水曜日。
四ツ谷で落ち合って、入潮さんセレクトの沖縄料理屋でちょいと一杯としゃれ込みました~
久しぶりにお会いしましたが、入潮さんは相変わらずお元気で、体調も回復してきたとのこと。ヨカッタヨカッタ♪

入潮さんと飲みたいっ!(否、ごはん食べたいっ!ですね)と思ったのは、

・いろいろあって精神的に弱っていた(書ける状況になったら少し書きます)
・入潮さんの記事「凄い国」を拝読し、自分の仕事の原動力になる部分に大いに刺激を受けた

からです。

明治初期~中期の日本、あの頃の「国が成長するエネルギー」は、例えば赤子が日々成長していく様子にも似ているんじゃないかなーと想像してしまいます。
今、足元の日本はどうだ。制度疲労、高齢化、膨大な借金、おまけに経済環境は最悪。
それでも、前に進まなければならない。

いろいろあって弱っていた状況も、そんな国の状況についての思いも、入潮さんにふんわり受け止めてもらいました。
入潮さんとご一緒するのは5回目になります。いつも歴史ネタは意外にも少なく、もっぱら仕事の話が中心。あと、政策とかね。(時節柄選挙ネタなんかもあったり)
私の仕事も比較的機密が多いので、会社以外の人と飲むときに仕事ネタを出すことは少ないんですが、
そこはエンジニアの入潮さん。お互いの仕事の内容自体は全然違っても、同じ技術がらみの話なので、盛り上がります。それが嬉しい。

複数のプロジェクトを回しながら、日本と発展途上国を往復する日々を送る入潮さんに、またパワーをもらいました。モヤっとしていた気持ちもすっきり。また、会社に出かける元気がでてきました。
本当に助かりました。

拙宅ご覧の方でもし、都内か横浜付近で飲み企画をしたい方がいらしたら気軽にメール下さいね~
ダンナが休みの日でないとセットできませんが、スケジュール調整しますよ~

私信です:入潮さん☆お付き合いありがとうございます。また飲みましょう~

スポンサーサイト
2009/08/25(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>入潮さん
先日は体調回復途中の中、お付き合いくださり本当にありがとうございました!
愚痴もふんわり受け止めていただいて、助かりました・・・すっきりできました。
私は入潮さんの、きつい仕事でも一生懸命取り組む姿勢に刺激を受け、仕事の糧にさせていただいています。
お会いしてますます元気をチャージされました!人を元気にできるって凄いことです。
私もそんな、「人に元気を与えられる」ような存在でいたいな~と心から思います。
またご飯ご一緒しましょう~ネ☆
by: ままこっち * 2009/08/31 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさんが目を留めてくださっただけで、書いた甲斐がありました。
今の日本人も、確かに、謙虚さとか真摯さとかを引き継いで、良い仕事をしていると思います。皆様それを自分では主張しませんが。謙虚だから(笑)。それは凄いポテンシャルだと思います。
それが報われると思うことのなかなか無い世の中かもしれませんが、だからこそ自分が元気で、他の方の元気に寄与できればと思います。なかなか元気で居続けるのも大変なのですが。お仕事にご家庭に、いつも全力で真摯なままこっちさんのお姿は、元気のロールモデルだと思います。
楽しかったです。ありがとうございました!
by: 入潮 * 2009/08/27 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1464-6c88c341
前のページ ホームに戻る  次のページ
