スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「奥羽戊辰戦争と仙台藩~世良修蔵事件顛末」を注文。
今日は余裕があり記事が書けましたっ

以前からチェックしている、マツノ書店さん刊行の書籍「奥羽戊辰戦争と仙台藩~世良修蔵事件顛末」を、ついに注文しました。
今週末から発送開始のようですね~楽しみにしてまっせ!

こちらのマツノ書店さん。
「旧幕府」「復古記」「七年史」などの貴重な一次史料を復刻出版されています。幕末ファンは要チェックです。
復古記はさすがにお金がなくて購入できませんでしたが、今回の本は4000円と手ごろなので迷わずget。
本当は数年前刊行の「仙台戊辰史」も欲しいんですよね・・・2万円。買おうかなあ。あと「七年史」も・・・
「七年史」は復刻出版のとき完全スルーしてしまいました。大後悔(トホホ)!!今見たら、在庫あるみたいです。4万円。欲しいよぅー

会社の業績不振で、夏のボーナスは何と3年前の3分の1です。ホントです。本の衝動買いは厳しいっす・・・
やっぱり図書館かなあ・・・子連れにはキツイ。。

他にもぼち、ぼちですが幕末関連で読んでいる本はありますので、読了したものからポツポツ感想はUPしたいと思います。
皆さんもオススメ本があったら教えてくださいね~



スポンサーサイト
2009/08/26(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--Re: 完読しましたか?--

>放浪人さん
お返事大変遅くなり、申し訳ありません!!
書き込みありがとうございます。世良修蔵の本、読み応えたっぷりでまだまだ全部読み切れていません。
世良事件含め、白河攻防戦への道筋は丁寧に追いたいと思っています。史料も手持ちでは足りませんし、会津仙台の戊辰史はひとつひとつ、関連史料や研究書を読んでいきたいと思います。
現在本当に仕事多忙で、なかなかUPできませんが、またお立ち寄りくださると嬉しいです。
by: ままこっち * 2009/10/24 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--完読しましたか?--

はじめまして、ままこっちさん。
H・Nで、放浪人と言います、世良修蔵=検索にて寄らせて頂きました。
初めての書き込みですが、宜しくお願い申し上げます。

さて、「奥羽戊辰戦争と仙台藩~世良修蔵事件顛末」を買われたようですね。
自分も・・・マツノさんから復刻が出ているのは知っていたのですが・・・あ~~~懐に貯まらぬ浮世の金ではありませんが、不況がね~~~・バイク・車の・・・
臨時出費がetc。。。
購入には一寸躊躇していたのですが、何気に地元図書館にて発見!!! 二週間借り上げの上にて、
完読致しました。
自分の知らなかった世良修蔵についての知識も得、
とても読み応えがありました。

改めて、手元に於いて置く為にも買わねばと思いました(結局買う気満々になりました) (^^;

マツノさんから? 世良関係2冊 仙台戊辰史=計3冊=3万円???! 節約せねばと思うのでした。

何れの機会にまた、書込みさせて頂きます。

by: 放浪人 * 2009/10/10 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1465-5c88d796
前のページ ホームに戻る  次のページ
