スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラメンコの生ステージを鑑賞。
ときどき拙宅に書き込みをしてくれるそうままさん
彼女は、会社の同期(私は中途入社なので、正確には「社会人同期」)で、入社した時同じ課で一緒に新規開拓やら何やらをやっていました。
彼女はもう10年くらい前に退社してしまったけれど、今も仲良し♪で連絡を取り合っています。

その「そうまま」さんがフラメンコにはまって随分練習しているのは知っていたけれど、
なかなかステージを観る機会がありませんでした。
がついに・・・!彼女のフラメンコを観るチャンス到来。
9/16(水)、場所は西日暮里のスペイン料理レストラン「アルハムブラ」にて。

生でフラメンコを観るのは20年ぶり。
学生の時に、横浜・八景島となりの「海の公園」の夏イベントで初めて観てその迫力と美しさに感動したものです。(懐かしいー)
1部、2部とあるステージのうち、1部はソロで踊るところもあったそうですが、仕事の関係で1部からの鑑賞はちょっと無理・・・
会社の同じチームの後輩女子3人と一緒に、お店を20時に予約して、21時からの2部ステージを鑑賞しました。

いやいや~
すごい。やっぱり生の迫力は違う!!!

先生方の踊りもそうだけれど、そうままさん達が群舞のように踊るのも素敵でした。
生ギターと生歌、さらに生の踊り。

私は学生時代社交ダンスをしていたけれど、フラメンコのステップは全然分かりません。
それでも、その力強さ、ほとばしる感情表現、そういったテクニックを超えたものが伝わってきた。
本当に、その空間は言葉ではうまく表せないけれど、スペインに瞬間移動したかの如く本格的な、いや、ホンモノのフラメンコだったと思います。
素晴らしいステージの締めくくり、最後はギターの先生たちも一緒に踊りだし・・・と楽しいひと時を過ごせました。

今回そうままさんはドレスを新調した!とのことで、そのフューシャ色のドレスに合わせて
ネックレスとイヤリングを制作、進呈しました。
写真を彼女がUPしてくれています↓
そうままさんの記事は:こちら

いつも普段使いするようなプチピアスなんかを作ってはいるけれど、フラメンコ用の大ぶりなものは初めて。
ドレスの色が分かっているので、色のセレクトは問題なかったけれど、デザインがなかなかバチーッと決まらず、四苦八苦(汗)勉強になりました。
材料は天然石やガラスが多いと、踊っている時に遠心力で飛んでしまうかもしれない(!)と思い、アクリルを多めに使用。
ネックレスのほうも、メタルパーツに見えるのは実はCCBといって樹脂に金属メッキをしたもの。だから軽いんです。

納期ギリギリでしたが、間に合った♪
当日つけて踊ってくれました!そうままさんありがとねーーー!!!

ストレスがたまると買い物に走るワタクシ、今はとにかくビーズがすごいです。
「今月末が誕生日だし、自分にご褒美!」と言い訳しつつ(滝汗)、
ビーズ屋さんも決算なのか?セール中だったり、特別セットが出ていたり、で鬼のようにポチってます(爆)

そうままさんに宣伝してもらって、もし注文が来るようならオーダーやサンプルを渡して制作、でもいいかな~なんて思っています。
とにかくビーズの在庫を減らさんと・・・もう、無理かも・・・(収納問題)

もしフラメンコを観たことのない方がいらしたら是非一度、生で観てみてください。
きっとパワーと素敵さに圧倒されると思います!


スポンサーサイト
2009/09/28(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
素敵なステージにお誘いどうもありがと!!
フラメンコ用って本当に初めてで、普段は大ぶりなものは作らないから
デザインが決まるまで時間がかかったよ^^;
どんどん宣伝して下さい。もう、マジ、収納が・・・(爆)
by: ままこっち * 2009/09/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速トラバありがとー!あれはマジ評判よかった。かわいいねえ♪って。
そっかーまたまたビーズ買ってるかあ!
お店開くか!?
またイベントがいくつかあるので宣伝活動するよ~~!(実は私用で2回イベントのがしちゃって。。。失敗失敗!)
by: そうまま * 2009/09/29 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1472-9b6e6ddb
前のページ ホームに戻る  次のページ
