スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「天地人」、終了&今クールのドラマたち。
終わりましたねー。「天地人」。
ワンコは最後までなかなかよくやったと思います。殿とのコンビネーションもよかったし。
地味な武将を取り上げたにしては、視聴率的にもまあまあだったかな。
イケメンをばんばんキャストに入れ込んだのも若い女子を呼び込めたのではないかと。

時代考証とかはよく分かりません。戦国詳しくないんで。
ま、全体的に「愛」が全面に出た展開ではなかった(むしろ「義」なのでは?)のが救いかなーと思います。
ワンコの、老けメイクも結構似合っていたと思います。もともと優しい顔立ちだから、年をとってもいい味を出せる役者になれそうかな、なんて思いました。

さて。
来年は例の「龍馬伝」、さあさあどんな感じなのかと、天地人の最後に流れた予告を見ましたが・・・

ごめん。結構微妙っす(爆)私的には。。。

香川さんの弥太郎は、ご本人にちょっと似てる気がしてかなり期待できそう。あと乙女姉さん?
龍馬本人は、、、、どうかなあ。
これまた面白くて毎週欠かさず観ている「JIN」の、内野龍馬がかーなーりイイ感じなので、これは相当頑張らんといかんです、たぶん、NHK大河陣は・・・

ついで、といっては何ですが「JIN」。評判いいみたいですね。
面白いです。今週(11/22放送分。緒方先生の話)泣きそうになりましたワタクシ。
設定はトンデモ系なので、一歩間違うとありゃりゃなドラマになるはずなのに。
キャストがいいのか、芝居がいいのか、ホンがいいのか。いや全部なのか。
すごくマジメに観てしまいます。いいです。続編とか特別編とかやって欲しいです。

これまたついでに。
今クール、ドラマは豊作。一応下記を視聴中:

月:月9枠CX「東京DOGS
火:21時~CX「ライアーゲームシーズン2
  22時~CX「リアル・クローズ
水:22時~NTV「ギネ
木:22時~CX「不毛地帯
土:19時半~NHK「オトコマエ!2」(土曜時代劇)
  21時~NHK「外事警察」(土曜ドラマ)
日:20時~NHK大河(終了→坂の上の雲に引継ぎ)
  21時~TBS「JIN」(日曜劇場)

今のところ脱落無し。観すぎでーーーす(爆)
最近始まった「外事警察」。クオリティ高いです。渡部篤郎が最高。こういう影のある男を演らせたら天下一品。
ネタがネタだけに、妙なリアリティのある絵面なのが気味悪さを倍増させてます。すごいっす、NHKドラマ班。

「JIN」の大沢たかおさん。あのーお願いです。歳さん役に、誰かofferして下さいよぅー
ちょっと雰囲気似てませんか?
今はちっちゃい髷を無理に結んでますが、断髪洋装させたら結構似るのでは・・・と思ってます☆
上背もあるし。

・・・というわけで。
仕事がアホみたいに忙しく、トイレに行く暇もないくらいなのですが、そこそこ元気にしとります。
また、小ネタで記事を書きますので、皆様見捨てないで下さい・・・

スポンサーサイト
2009/11/25(Wed) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--Re: こんばんは--

>ぱるさん
はじめまして、でしょうか
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!多忙でなかなか管理ができておりませぬ。。

> 映画化の話もありますが

映画化の話もあるんですね!面白いですもんね~。
もう12月なのでドラマも終盤ということになるんでしょうけども、
もっともっと仁先生の活躍が見たいなあ、と思っちゃいますね。
by: ままこっち * 2009/12/06 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

JIN、毎回楽しみに見ています
映画化の話もありますが、ドラマのほうがどう展開していくのか、目が離せませんね
by: ぱる * 2009/11/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1482-b6cc8ea3
前のページ ホームに戻る  次のページ
