--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武蔵小杉駅、開業しやがった…
地元ネタですm(__)m
JR横須賀線の新駅「武蔵小杉」が開業しました。
いやあーマジ迷惑です(爆)朝晩とも所要時間は確実に4分はプラスされたし、混雑度合いもアップ。
上りは特に、駅の場所がカーブを抜けたところにあるのもネック…さあ加速するぞ!のタイミングで駅が登場しちゃうからロスが大きい。
まあマイナー路線がメジャー化する第一歩なのかもしれませんが。
それとJR東日本さん!朝8時台の上り編成で11両はやめて~(懇願)輸送キャパ、約4割違います。
慣れるのにまだ時間がかかりそうですorz
2010/03/18(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>走る神戸牛さん
こんにちは初めまして!
同じく新川崎駅を利用しています。私も都心まで通勤していますが、新橋で地下鉄に乗換え組です。
確かに、新宿方面から帰るときには便利ですね!でも湘南新宿ライン、ちょっと本数少ないですよね^^;
恵比寿が職場というママ友は、本数が少なく、結構遅れることがあるという理由で、南武線+東横線で通勤しているそうです。
私はいつも増結車両近辺の乗車で、小杉からも結構乗ってくるんですが、前のほうはあまり乗ってこないんですね!参考にさせていただきます。
混雑も、まあ東海道に比べればマシ、ですね。
通勤ネタを書くことは少ないのですが、ご近所のよしみで(笑)またお立ち寄り下さい。
by: ままこっち * 2010/03/24 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--新川崎利用者は…--

新川崎駅を毎日通勤で利用してます。
新宿方面に湘南新宿ラインで通ってますが、新川崎は普通しか止まらないので、新宿から帰る時は半分にしか乗れなかったのが快速も使えるようになって、便利にはなったかもです。武蔵小杉でも細切れに乗り換えが必要なんですがね(^_^;)
朝は電車の前方に乗ってますが、今のところ武蔵小杉でそれほど乗って来ないので、ホッとしてます。横須賀線は東海道線ほど殺人的には混まないのがお気に入りです。
by: 走る神戸牛 * 2010/03/22 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1507-f48a742e
前のページ ホームに戻る  次のページ
