スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
作品いろいろ★
オークションに出したピアス、売れまへん>_<
開始価格が高いのでは、と思います。価格を下げて再度チャレンジ予定。
代理出品してくれている後輩も、いろいろ考えてくれてます。

最初は積極的に売る気はなかったんだけれど、いざ出品&入札ゼロ、となると燃えますねー!
どうやったら入札してもらえるのか。試行錯誤中です。

さてさて
最近全然ビーズ作品をUPしていないので、ここ半年くらいで作ったものをボチボチUPしてみます。
※画像は全てクリックで拡大

まずブレスレット。10月頃制作。
マリンブルーのフープブレスレット
会社の後輩、Eちゃんのリクエストで作りました。
オーダーは「ブルー系で、華奢なブレス」。・・・いかがでしょうか。

ブルーはドイツビーズとスワロフスキーを使い、あとはシルバー系のパーツ、金具とグレー、オリーブグリーンの寒色系でまとめてスッキリ感を出しました。
途中のフープパーツもポイント。全部ビーズでつなぐより、軽さが出ます。

少し長めの仕上がりでしたが、パールとスワロソロバンのフリンジ(チャーム)がチラチラ揺れるのと、手元で動きが出てかえって良かった??かな?気に入ってもらえました。

マテリアル:
ドイツグラスビーズ(スカイブルー)、スワロフスキークリスタライズ(アクアマリン#5301、#5000)、
淡水パール(グレー、白)、チェコファイヤポリッシュ(オリーブグリーン)、フープパーツ

お次はピアスです。
こちらの3人衆。秋口に制作しました。
ピアス3点

もともとは近所の雑貨屋さんに委託で置いてもらう交渉をするための、作品見本で作ったものです。
雑貨屋さんに行く前に、授業参観で学校に行った時、PTAママ友のMさんにたまたま遭遇。で、ピアス3点を見てもらったら、その場で2点お買い上げ。
1点300円のお友達価格でお譲りしました^^ゞ

拡大画像です。お嫁1号。
スカイブルーのピアス
柔らかい銀古美カラー+グレーパールとアクアブルーのビーズが好相性。
マテリアル:淡水パール、カットガラスビーズ、メタルパーツ

お嫁2号。
トパーズの秋色ピアス
とろんとしたトパーズ色のグラスビーズを主役に、秋色天然石とリーフビーズでまとめました。金古美カラーで秋らしさが倍増。
マテリアル:グラスビーズ(黄)、淡水パール(ワインレッド)、ムーアカイト(赤茶)、リバーストーン、チェコリーフ、メタルパーツ、チェーン

もう1点はMさんではなく、別口でお嫁入りしました。
ガーネットと淡水パールのピアス
私の大好きな組み合わせ、ガーネット&白パールです!ブロンズのシードビーズと、ゴールドの金具、チェコラウンドのマーブルブラウンのマッチング。
マテリアル:ガーネット、淡水パール、シードビーズ、チェコプレスラウンド

台紙はオリジナルで、ブランド名「amuse」を入れ込みました。
一応、自分のオリジナルブランドです。日常生活を楽しむ、脇役になれれば。の思いでつけました。

当面の目標は、アクセ作家デビュー!です!・・・となるべく公言するようにしています。
そうすることで、少しでも前に進む力にしよう。と思います。

まあ、ヤフオクで入札ゼロでは、先は遠いでしょうけど^^;

まだ作品画像はあるので、おいおい記事をUPします。
スポンサーサイト
2010/03/25(Thu) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--Re: タイトルなし--

>はな。さん

こちらこそ大変ご無沙汰しております!!
なかなか、家でPCに向う気力体力ネタがなく(爆)更新が滞る一方でありますっ

ヤフオク、少し前から入札件数が減っているという話はどこかで見聞きしました。
やっぱり不景気なんですかねー。
プレミアム会員でないとヤフオクは出品できないので、後輩が代理出品してくれていますが、
開始価格が高い気がしたので、300円下げて再挑戦中です。

アクセ作り歴も、そこそこ長い(もう7、8年やってます)ので、それなりのものを作っているつもりですが
いざ、入札ゼロとなると、自信喪失・・・であります・・・
まあ、ボチボチやりますけども。

別宅(アメブロ)で密かにビーズ用ブログも立上げ、少しずつですが前に進むよう行動を起こしています。
幕末ネタは某大河でゲンナリなので、ますます史料探究に磨きがかかりそうです★

これからも末永くお付き合い下さいませ~
by: ままこっち * 2010/03/30 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

たいへんご無沙汰しておりますっっ。はな。でございます。

いきなりですが、ヤフオク。
最近世の中の人々の財布の紐がもっのすごぉぉぉくカタイんです。
おととしあたりから、いらなくなったDVDなど出品すること
があるのですが、今年になってから入札がぐっと減りました。
でちょこちょこ工夫をしているのですが、
たとえば発送方法をクロネコメール便(1㎝以下の厚さで80円)
に限定したりするとお客サマに喜ばれます。
(発送時にお問い合わせ番号をお知らせするサービス込みで)
どんなに良い品でも、送料とか振込み手数料ができれば安いほうに、
お客サマが流れる傾向にありますので、
まずはそのあたりから対策を取られてはいかがでしょうか☆
(せっかくの御作品ですから、
すぐに出品価格を下げるのはもったいないですヨっっ)

DVDからBlu-rayへソフトを買い換えるべく(笑)、
その資金捻出の意味もあってヤフオク使っているのですが、
今年は本当ぉぉにものすごく厳しい~~~~です(涙)。

ままこっちさん、アクセ作家デビューに向けてがんばってくださいませ!
応援してます♪♪

by: はな。 * 2010/03/26 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1509-42bd8f48
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。