--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ムスメ、3歳になる。
もう1週間経ちましたが。

3/23に、ムスメの「のんたん」、めでたく3歳の誕生日を迎えました。
のんたんが生まれた年はすごく暖かくて、確か石油ファンヒーターを出さずに済んだ年だったと思います。
退院したのがちょうど3年前の今日(3/30)、外は桜が満開を過ぎたところで風が強く、花吹雪だったことを覚えています。

のんたん、非常にしっかり者でございまして^^
親としては助かります。
頼みもしないのによく手伝いをしてくれます。
料理していると、「卵割る~」と言って来ます。
落ちている、お兄ちゃん(にんにん)が脱ぎ散らかした靴下を拾って洗濯籠に入れてくれます。
うたた寝しているお兄ちゃんに、誰も何も言わないのにそっと毛布をかけてくれます。

絵本を読むのが大好き。自分で本を選んで、「ご本読んで~」と持ってきます。
目下のお気に入りは「いやいやえん」。積木の船で鯨をとりに行く「くじらとり」がお気に入りの回。
TVドラマもよく見ていて、お医者さんドラマや、大河ドラマを毎週キッチリ視聴しています。

最近は「お姉さんパンツ」(布パンツ)練習中ですが、びっくりしたり、近くで大声を出されたりすると
お腹に力がはいるせいか、お漏らしをしてしまいます・・・ガンバレのんたん!

進級する組の中では、一番のちびっこさん(3月生まれ)ですが
持ち前のしっかりさで、きっと一番ちびっこであることはあまり感じさせないだろう!と思います^^

すくすくと、大きくな~れ★

2010/03/30(Tue) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1510-dfc3751f
前のページ ホームに戻る  次のページ
