--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大地震!
地震発生時、絶賛業務中でした。
オフィスのある26階から階段で下り、4時過ぎに会社を出て、なんとかタクシーをつかまえたものの大渋滞で東京駅~五反田まで約2時間!
あまりの渋滞で、途中の戸越で降りて、約9キロ歩いて帰りました。
自宅近くのおばあちゃんちに着いたのは夜9時40分頃。少し休憩して子どもと一緒に帰宅しました。
室内は茶碗1個破損+ものが落ちたり、棚が倒れたくらいで大きな被害はなし。
絶対崩れると思っていた「ビーズ山」は意外にも無傷(^^;)どんだけ重いんだ!?
東北方面の方々、被災された方々、お見舞い申し上げます。
2011/03/12(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--Re: よかった・・・--

ノルンさん
お返事遅くてすみません!いつも携帯からぽちぽち投稿していて、コメントに気付くのが遅くなってしまいました。
地震の日は本当に大変で、まずオフィスのあるビル26Fから下に階段で下りるだけでも
膝がガクガク。
さらに、下りたら下りたで余震で周囲の古そうなビルがいっせいに揺れ、
ガラスが落ちてきたら死ぬかも。。。の恐怖。
さらに結局帰宅難民の1人として、歩いて帰宅。
遠く離れた東北の地震ですらこんな状態なのだから、東京直下型だと間違いなくダメだろう。と思いました。
ビルも免震構造といってもM8レベルまでの想定だから、M9とかがきたら、
免震も耐震も何もないそうです。
高層ビルで働いてもいいけど、せめて低層階に入居して欲しいです。
by: ままこっち * 2011/04/27 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった・・・--

無事でよかったです・・・。
大変でしょうが、どうか頑張ってください。
by: ノルン * 2011/03/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1570-f7045569
前のページ ホームに戻る  次のページ
