スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キッチン設置&フローリング貼り!
今月末完成予定のリノベ現場の進捗状況です★

今週、最大の特徴・ポイントである「斜めキッチン」の主要部「システムキッチン」が
設置されましたっ!!!

最初カウンター全長は2700と大きめだったのですが、
レイアウト上出入りスペースに余裕を持たせるため、
途中で2550に変更。

これがどうやら正解だった模様。
搬入がかなり大変だったようです(お隣のだんなさんが、エレベータに乗せるのに
四苦八苦している様子を目撃^^;)

今まで壁付け独立&周りはガッツリ壁で吊り戸棚あり、で昼でも点灯必須だった
暗いキッチンが
窓側を向いて吊り戸なし、ですっかり明るく!
かつ、斜めに配置したことでキッチンが奥に広がりが出て、広く感じられ、
さらにアイランド配置で左右どちらからでもキッチンに入れる導線確保ができました★

今週はほかに大きいポイント「フローリング貼り」も実施。
以前のフローリングは色味としては赤み寄りのビーチ系でしたが、
今回はもっと白っぽく明るい「ハードメイプル」に変えたことで
部屋が非常に明るくなりました。
間取り変更等しなくても、フローリングと壁紙を張り替えるだけで
たぶん部屋の雰囲気は全然違うと思います!

今日窓周りの採寸を済ませ、
あとはドア塗装~クロス貼り、造作家具設置、で工事見学実施。
さらにトイレや洗面、パウダーコーナーを設置してほぼ終了。

あとまる3週間です!
スポンサーサイト
2012/08/11(Sat) | マンションリノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1589-2dba10c4
前のページ ホームに戻る  次のページ
