--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新作ビーズアクセ披露。
組!!関連ネタが続くので、たまには違う話題を。

ビーズアクセを作るのが趣味です。といってもまだ始めて3年半くらいだけど。
とはいえ3年もやると、一通りのものが作れるようになりました。

よく会社の友達に頼まれて作ったりしているんだけど、
今回はいつも大変!お世話になっている、アシスタントのMちゃんに
日頃の感謝を込めてネックレスを贈呈!

リクエストは・・・「秋っぽいもので、ニットの上からでもできるようなもの」。
で、昨日作ったのがコレです↓
Mちゃんへのネックレス


ちょっと分かりにくいかな~

色味は金古+茶/黄系メインで、フリンジ3本をつけました。
中央のモチーフは、モチーフを作ってから座金に留め付け。フリンジをつけたかったので、重さに耐えられるように、というわけです。
長めに作ったので、ニットの上からも十分できると思うよ♪

会社に持っていったら評判でした。
写真は会社で、ケータイのカメラで撮ったんだけどあまりうまく撮れなかった。
次回は進呈する前に、家のちゃんとしたデジカメで撮ります。。
2005/09/26(Mon) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--わーい反応あった♪--

もまさんAkiさん毎度です♪

ビーズ暦3年半にして初めて、自分の作ったものを公開しました。
ちょっと恥ずかしいですが、反応があってウレシー!です。

ビーズは間違えたら編み直し、作り直しをすればいいので、
イメージは編み物(実は得意)に近いです。
気軽に作れます。自分で作れるようになると、買わなくなります。。

また新作登場の折には発表しますね。
by: ままこっち * 2005/09/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵!--

これからの季節にピッタリですね~。
色合い的にもどのセーターにも合わせやすそう…♪
気軽に作れる方が羨ましいわ。

ところでお願いがあるのですが。
調味料バトンと言うものが回ってきまして、ぜひままこっちさんに受け取って頂きたいのです。
詳細は私のURLをクリックして頂ければと思います。
お時間がある時にネタの一つとしてでもお答えしてもらえればと思うのですが…。
もちろん放任でも構いません。
突然で大変恐縮ですが、ご検討頂ければと思います~。
どうぞよろしくです。
by: Aki_1031 * 2005/09/28 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき!--

これ、いいなあ!
色使いといい、形といい、私の好きなタイプです。
これからの季節、ニットやセーターにも合いそうですね。
ビーズは人様の作品をいただく専門なので、作れる方が羨ましいです。
by: もま * 2005/09/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/170-58ffdcfa
前のページ ホームに戻る  次のページ
