スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おたふく風邪に罹患、自宅軟禁(悔)
今日から最低でも3、4日間、出勤はおろか原則外出禁止という「自宅軟禁」することになりました。
理由ですがこの年(30代後半)でななんと

おたふく風邪に罹患しちまった

んです。
チビッコの保育園で、同じクラスの子が2人おたふくになった、と張り紙を見たのが先週木曜のお迎えの時。
慌ててチビッコの予防接種を翌日金曜日に実施(泣かなかったとのこと、エライ!)して、
自分は深夜2時まで六本木で歌いまくり。

翌朝の土曜日、左のリンパ腺がすごくグリグリしていて、
「やばい。さすがに歌いすぎたか」と反省するも、一応うがいをして誤魔化していたんだけれど、
日曜日になって急激に顔の左半分が異常に腫れてきて、リンパ腺も熱を持ってきたので、
休日急患に駆け込んだところ「歌の所為じゃあないね、おたふくの疑い濃厚だね」とお医者さんに言われました。
んでもって今朝、かかりつけの内科に走ったところ「間違いなくおたふく。出勤停止&原則外出NG」のお達しとなったわけです。

幸いにも熱はほとんど出ていない(あっても7度5分いくかいかないか)ので、本を読んだりブログ記事書いたりは全然問題ない。
でも出勤停止がキツイ。デイリーで処理するものが多い仕事なので、ちょっとでも休むと後で挽回するのが大変なんですよ。

チビッコはワクチン接種済みだけどダンナはそのまま・・・伝染るなよっ
というわけでここ数日は昼間のUPが中心になるかもしれません。

しかし。この年でおたふくかよっ!というのが本音。
なんか、ちょっと恥ずかしいです。。(ホントに顔が「お多福」になるんですよー!!!)
スポンサーサイト
2005/10/03(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--皆様お気遣いありがとうございます(謝)--

Akiさん、かよこさん、まきこさん、もまさん
お気遣いありがとうございます~
お陰様で顔の左半分が「見事にお多福」で、モノを食べるのが若干しんどいほかは熱もなく、元気に過ごしておりまする。

が今朝ダンナに電話をしたら「俺もアヤシイ。やばいかも」と言い出した。チビッコは元気に保育園へ行きましたが・・・
今回は大人だけやられてしまったのかもしれません。
おたふくって潜伏期間2週間あるらしいから、感染したのはだいぶ前なんでしょうなあ。
丁度私も体調が悪くて体力低下していた時だと思うんですよ。
皆様も気をつけてくださいまし。。。
by: ままこっち * 2005/10/04 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--私からもお見舞い--

といっても、言葉だけしかお届けできませんが…。
症状が軽めで何よりです。
充実した更新が見られるのは、むしろ嬉しいのですが。(こら)
でも、京都も控えていますし、油断しないでしっかりお休みくださいね。
by: もま * 2005/10/03 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に!--

ままこっちさん、大丈夫ですか!?
(ひとごとと思えませんです…)
一日も早いご回復をお祈りします。
無理せず、養生なさってくださいね。
by: まきこ * 2005/10/03 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に--

ままこっちさん、大変! おたふく風邪ですか~。
軽めみたいだから、良かったですけど、
食事は取れていますか?
お大事に。早く治るといいですね。
ご主人に伝染らないことを祈ります。
by: かよこ * 2005/10/03 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら~--

おたふくですか~!
実は私もなったことがないんですよ(笑)。
なので、
>ホントに顔が「お多福」になるんですよ
と聞いて、ちょっぴりビビッてます(笑)。
お体無理せずにご自愛下さいね。
by: Aki_1031 * 2005/10/03 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/181-156b873a
前のページ ホームに戻る  次のページ
