--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石田散薬ツアー おまけ
週末の石田散薬レポ。反響大きく、嬉しい限りです♪

さてこの項ではおまけ話をいくつか。

◆Bコースはどうだったの?
ツアーはAコースBコースと2つに分かれています。
私らが参加したのは「親子で楽しむ新選組ツアー」といった風情のAコース。
一方Bコースは「本格的に石田散薬を作る」コースで、週末も一日中ミゾソバと格闘、
というものです。

友人がBコースに参加したので、今日会社で聞いてみたら
・午後も大変!Aコースの人たちが採取した、ビニールにちょっぴりのミゾソバの
15倍はあったよ

とのこと!ひたすら洗ってふいて干して、を繰り返したそうです。

次回は干したミゾソバを粉にして、黒焼きにして完成!までやりますからね、
いやあ大変ですよ。

◆おすすめのお土産
私の最大のお勧めは。
ずばり「歳三うどん」ですっ!!

えーうっそーと言われるかもしれないけど、本当においしいのだ。
つるつるっとしたうどんで、温でも冷でもかなりいけます。
おみやげや新選組、高幡不動の売店などで入手可能。
うちは高幡不動に行くたびに、2、3束ずつ買ってきます。
それから、おまんじゅうもgoodです!こちらもお不動様の売店で売っています。

◆その他高幡不動近辺
おいしいケーキ屋さんがあります。
池田屋の隣「Fujiu」。ケーキ、焼き菓子、どれを買ってもハズレなし。
線路脇のお寿司やさん「大政寿司」。平日限定レディースセットがかなりお得。
箸袋を集めると、何か特典があったと思う。親方の名前も「土方さん」です!
それと、最近放映のドラマ「エンジン」のロケ地。「ふれあい橋」という橋近辺の河原で撮影されて
います。こちらも駅から近い。

とまあ高幡不動近辺にもだんだん詳しくなってきた。。
また行くからね!歳さん!



2005/08/02(Tue) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/21-51510710
前のページ ホームに戻る  次のページ
