スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
番宣@プレマップで、やっぱり泣いた。
深夜、1人で正座して「プレマップ」をリアルで見た。

泣きました。

※以下多少のネタバレもダメな方はスルー推奨※
ドコドンドン!と「疾風迅雷」が流れて「旗」が出てきて、
「組!」の音楽が流れるなか、ミタニンのインタ。
「皆さんの続編への思いが形になった」ような話でした。

そして・・・その時間にはもうUPしていたと思われるコージ君。
痩せたね~宇都宮のシーン出ていたけど、あの頃より格段に頬がこけている。
名作コミック「北走新選組」の歳さんにちょっと似てた・・・

そして!五稜郭の箱館奉行所!
以前スタパで見たCT105のセットは奉行所だったのかな??

榎本愛之助と大鳥満が登場!
丁々発止のシーンを予想させる、緊迫したやりとり・・・

もうダメ。ここで泣きました。
何だかね、全てが「ギリギリ」なんです。「ギリギリ」。
役者本人のスケジュールのキツさ(愛之助さんも舞台並行中)ともあいまってか、
その「ギリギリ感」があのほんの一瞬のシーンだけでも伝わってきた。

この前土スタで糸井さんがボロボロになった隊旗を見て「ぞっとする」と話していましたが、それにもかなり近い。

ああいう状況に置かれると人は、どんどん研ぎ澄まされていくんだろう。
そしてその怖いくらいの純粋さで、己の意思を貫こうとしていたんだろう。。

最期まで演り通した、山本耕史君。
あなたは、今までのどんな「土方歳三」よりも、「土方歳三」でした。


きっと昨夜のラストシーンも、過去全てのシーンを含めても最高の「土方歳三」であったことでしょう。
天国の歳さんも、大満足のはず。「おおー頼むぜ!俺ぁ、あんなに男前じゃねぇけどよ」って照れ臭そうに応援していたと思う・・・

どんな歳三に描くんだろう、それをどう演じるんだろう。とすごく心配、不安になった時もありました。
けど今は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうNHK。
ありがとうミタニン。
ありがとうコージ君。
そして・・・お疲れさまでした。


あとは編集部隊が完全なる作品に仕上げて、
我々は心の準備をして。
そして本放送へGO!
スポンサーサイト
2005/10/23(Sun) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

>雪史さん
プレマップ、絶対捕獲して下さい。切なくもなりますが、榎本愛之助のカッコよさにもうノックアウトですっ!

>julesさん
TBサンクスですー
天寧寺で歳&斎藤がお墓で合掌する姿、既に涙腺直撃。
そして五稜郭の丁々発止な雰囲気でさらに涙腺決壊・・・
たぶん史実も毎日「ギリギリ」だったんだと思います。判断、選択、勝負、全てが「ギリギリ」・・・
ああー思い出すと苦しいので、今はこの辺で(会社だし)。
by: ままこっち * 2005/10/24 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--泣けましたね・・・・・--

ままこっちさん
あの天寧寺での風景はいつ見ても泣けます・・・。試衛館の面々を見ても泣けます・・・・・。
箱館奉行所の復元図を見たのですが、セットのてっぺんにあるやつがどう見ても奉行所の太鼓櫓っぽいので、私もそうかな、と思っておりました。TBさせていただきますね!
by: jules * 2005/10/23 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、コメントありがとうございました!!
私も耕史くんの演じた歳三さんは史実に近い、いえ、もう本当に生まれ変わりなのではないかと思います!!

昨日のプレマップ、見る前に寝てしまい、しかも録画に失敗してしまったので見られませんでした。
私も泣きたかったです。
では!放送へ向けまして。

いざ!!!
by: 雪史 * 2005/10/23 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/222-bd30763d
本日のプレマップは午後6:50~6:55(教育)
昨日見逃した方、夜中に録画できなかった方、今日もう一回ありますので、頑張ってくださいませ~~!プレマップのネタバレですが、頭と終わりは前に放送された、副長、齋藤一、松平容保が勇の墓を作る(?)ロケシーンと、「ここじゃだめだ、もっと上だ!」のあれ、でした。 なるべく新選組な毎日【2005/10/23 13:27】
前のページ ホームに戻る  次のページ
