スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山本土方の着ボイス♪
イエーイ今日も残業だぜ!終電だぜ!
でもブログは更新するぜ!ハイテンションじゃないと乗り切れないぜ!

・・・失礼しました。
あるゆさんに教えていただいた「歴史上の人物の着ボイス」。
ケータイで着メロをダウンロードしたことのない私ですが、
今日早速チャレンジしてみたのだ!
モンタージュボイスといって、写真や肖像画から骨格を割り出し、声を復元しているというヤツです。
歳さんの声っていったい・・・!
気になるじゃないですか。文とか持ち物とか写真は残っても、声は残らないから。
ありゃりゃーこんな感じっすか。というのが感想ですわ。
低い声なんだけどね。まあ所詮合成ですよ。

docomoとezwebのメニューで「えらべるJpop」というのがあります。
そこから着ボイスー偉人のコーナーからいけますよ。
ほかには近藤さん、龍馬、総司、菅原道真(受験のお守りらしい)などなど。
ヌッツォの「新選組!メインテーマ」とYMOの「ライディーン」の3つをダウンロードして即解約しました。

で、さらにあるゆさん宅で教えていただいた情報。
大河の台詞を無料でダウンロードできるんだって!
サイトは着声蔵。http://anikoe.com/
私は山本土方の「御用改めである!」と、カッシーの「愚か者!」をダウンロードしてみました♪
是非「待たせたな!」も作って欲しいですねぇ(熱望)。
スポンサーサイト
2005/11/16(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
コメント
----

>まっちゃん
わははーい12/10は先日のツアー再現になりそうですね!(江戸勤番チーム中心かと思いますが)

手ぬぐいのお土産以外にも、面白いお芝居があるので是非観に来てね!と村瀬さんもおっしゃってました。
お昼皆で集まれるといいですね!
by: ままこっち * 2005/11/20 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。

12月10日もちろん行きますよ!村瀬さんのブログで先着500人(?)に記念の手ぬぐいを配ると書いてあったので、それも密かに期待しています♪

ままこっちさんご一家も行かれるのですか?向うでお会いできたら嬉しいです。
結構行かれる方がいらっしゃるみたいですから、皆でお昼でも食べながらまたいっぱい語り合いましょう!

それでは、失礼します。
by: まっちゃん * 2005/11/18 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
私はメールも電話も「着ボイス」は恥ずかしいので、ダウンロードしたものを1人夜中に再生して楽しんでいます♪(このほうがアヤシイ?)
ちなみに電話の着メロはYMOのライディーンです!

>耳緒さん
いらっしゃいませー!京都では楽しかったですね。
耳緒さんと「味方に誤って斬られた隊士がいても、歳さんなら『しょうがねぇな、1人補充しとけ!』って言いそう!」と盛り上がったことを思い出します。
モンタージュボイスは合成なので、ううーんまあこんなもんでしょ、という感じですが、やはり香取近藤&山本土方、ヒトの声はいいですよ。
気軽に書き込みしてくださいまし♪

>まっちゃん
おおーさすが四番組長!
私はお目当ての「待たせたな!(土方)」「俺のせいだ・・・(斎藤)」がなくてちょっとガッカリ。確かに斎藤の「俺がいる限り新選組は終わらない!」も欲しいですね。放送終わってもう1年。早いなあ。
まっちゃん12/10は歴史館、行きますか?
by: ままこっち * 2005/11/18 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。


私も去年着声蔵で新選組!全種類ダウンロードしましたよ!(選が撰になっていたのが気になった…)

ちなみに、日野パレ幹部仲間からのメール&電話は「御用改めである」(土方さん)、新選組仲間からは「腰巾着は黙ってろ」(土方さん)、家族からは「わがままを言うな!」(山南さん)というふうに使い分けています。特に家族からメールや電話が入ると、人が居るところではちょっぴり恥ずかしいかな…。

着声蔵の更新が滞り始めた頃、斎藤一さんの「俺がいるかぎり新選組は終わらない!」を入れてくれというリクが結構書き込んであったのを思い出しました。確かにあれも欲しかったなぁ、と思う今日この頃です。


それでは、ぱぱこっちさんと一番隊長さんにもよろしくお伝えください。失礼します
by: まっちゃん * 2005/11/18 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、京都のツアーでご一緒した耳緒と申します。
先日はお世話になりました。

巡り巡ってこちらにたどり着いたのですが、本来カキコなどが
苦手なのですが、土方さんの着ボイスとの話題につい…。
実は私もモンタージュ土方さんのボイスはダウンロードして
あります。かなり低い声で裏声も低くて、逆に近藤さんの
モンタージュボイスの方が少し高いような気がしました。
山本土方さんの着ボイスあるんですね、早速ダウンロード
したくなりました。

また新選組関連のツアーなどでご一緒したら、
よろしくお願いします。
それでは失礼致します。
by: 耳緒 * 2005/11/17 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、残業おつかれさまです!

早速、山本土方の「御用改めである!」をダウンロードしました♪(ままこっちさん&あるゆさん、情報ありがとうございます。)
で、それをメールの着信音にするかどうか考え中(笑)(電話の着信音だと、少々ためらわれる/爆)
by: まきこ * 2005/11/16 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ススムン、Akiさん、あるゆさん、黒井さん

いやぁー正直、モンタージュボイスに期待しすぎていた私がアフォだったかもしれません。合成だもん。そりゃ棒読みですがな。「鬼の副長」だからポーカーフェイスならず、ポーカーヴォイスだと思えばいいのかな(汗)

先にモンタージュボイスを聞いたので、山本土方ボイスを聞いてちょっと安心。やっぱりヒトの声は温もりがありますよ。
でもやっぱり「待たせたな!」は欲しい!それから「オネガイシマース」「やっちゃったのかぁー?」「違う!(@流山)」「戦わねぇとならねぇんだ!(@宇都宮)」もオネガイシマース!・・・って、欲張りですね(笑)
by: ままこっち * 2005/11/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
私もモンタージュボイスと新選組!のボイス持ってますよ♪
土方さんの声って実際はどんな声だったのか気になります。
モンタージュボイスはなんとも言えないです。
山本副長の「御用改めである」は毎朝の目覚ましにしています(笑)
by: 黒井紅斗 * 2005/11/16 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん!初ダウンロードおめでとうございます♪
着研ボイス、声は微妙~ですけど、棒読み加減がツボです(笑)。
でもやっぱり耕史さんの声がイイですよね~(笑)。
by: あるゆ * 2005/11/16 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお!トシのナマ声(違)が?!
早速チェックしに行ってみます~。
ちなみにメール着メロは、去年NHKのHPからダウンロードしたヌッツォです(笑)
by: Aki_1031 * 2005/11/16 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

オイラは前に友達に教えてもらい、局長の「御用改めである」ロングバージョンにしています♪あの声が一番ききやすいですね☆とはいっても、着信音は消しているんで聞く機会はないのですがw
by: 山崎 烝 * 2005/11/16 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/274-199a98d6
土方歳三の着ボイス
愛!カテゴリーにしていいもんかどうなのか…(笑)。一緒に土方守衛隊をやってる黒蜜さんとこで意外にも話題が発展したので、爆笑の勢いで記事にします。アホだ、アホ過ぎる…! 今昔雑記録【2005/11/16 15:09】
前のページ ホームに戻る  次のページ
