--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大鳥ネタから派生して。
まだまだ心は「大鳥先生祭り」開催中ですよっ

その大鳥先生。
奥さんとお子さん3人いた(江戸脱走当時)んですよね。
お子さんは上の2人が女の子、3人目が男の子。
長女の名前は「ひな」ちゃん。「大鳥ひな」って。。先生。。

大鳥先生の名づけネタから派生して、箱館政府総裁の榎本武揚君にも
面白いエピソードが。

彼の幼名は「釜次郎」なんですけれど、なんと兄貴の名前は「鍋太郎」だってんだから。

ウッソーどういうセンスなの??それって。。
っていうかそれでいいのか!榎本家!!

大河の新選組は近藤斬首で終わってしまったし、夕べも何十回も見ている
私的にベストの回「流山」#48でおセンチ(ロマンチ?)な気持ちになっていたのに、
こんな記事を見つけてしまってはもうダメっすよ。。

歳さんがこういう愉快な(笑)仲間たちと一緒に戦っていった、箱館戦争。
ますますいろいろ知りたくなります。



2005/08/19(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/28-5ecb402e
前のページ ホームに戻る  次のページ
