スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
堺雅人さんinスタジオパークからこんにちは
昨日のスタパは、山南さんこと(笑)堺雅人さん。

久しぶりに画面で見る堺さんは、あまり変わっていなかった。
黒あゆ・改め渡辺アナが「微笑みの貴公子」って言ってたけど、ホントそうですよねー。ヨン様もビックリ。

以下おおまかな内容です。
新選組がらみの話はあまり多くなくて、今撮影中(放送は年明け)の金曜時代劇「出雲阿国」や、シルクロードについての話が中心でした。

なんと堺さん。
出雲阿国でバンドマスター的な役どころで、鼓を打つんですが、その練習を「カラオケBOX」でやっているとな!
OFFの日、1人でカラオケBOXに籠もり、鼓の練習をする堺さん。。
想像しただけでちょっと(笑)です。

最近車の免許を取って、ロケ先まで車を運転したそうですが、車にはあまり興味がない様子。「身分証明書がないから」なんて言ってました。
確かに、堺さんって文系男子って感じだもんなあー。本大好きだし。
メカに興味のない男の子というか(昔からそうだったみたい)。コージ君とは反対ですな(←バイク&ギター好き)。

昨年の大河、切腹シーンで使った短刀を美術さんからもらって、神棚に祀ってるんだそうです。「これ、どうしよう」って相談する先が糸井さんって。祀るしかないって言うでしょうね、ダーリンなら。

組!!の試衛館ズ再会、撮りおろしシーンについて。
「同窓会に、学生服を着ていったみたいで恥ずかしかった」ですと。
微笑むつもりはなかったのに、結局微笑んでいたとも言っていました。やっぱり山南スマイルは不滅だー!

と堺さんのちょっぴり不思議ワールド満載のスタパでした!
スポンサーサイト
2005/12/10(Sat) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>りょうさん
こんにちは。
堺さんは出雲阿国に全力投球中な感じでした。でも話を聞くほど山南キャラだなあ、と感じました。本が大好きでインドア派、な感じが何とも。

サノパチは、どこかで見た情報ですが例の試衛館ズとは別撮りだったようです。ただ、局長の撮りおろしシーンの目撃情報は未だ見かけていないですねえ。
回想シーンだけなのかしら。

京都トークショーはさすがに無理です!是非レポして下さい!
榎本愛之助さんが、柔らか~い関西弁でどんな話をされるのか、興味津々です!
by: ままこっち * 2005/12/10 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさま、おはようございます。
私も昨日のスタパを録画して(仕事で昼間はいない)先ほど鑑賞いたしました。
自然体なのに不思議な雰囲気をかもし出している堺さん、でも言いたいことはきちんと伝えてるし、頭のいい人なのでしょうね。
彼の中では「組!」はもう終わっているのですね~。意外とクールな物言いにもびっくり!山本くんはまだ引きずっているのに←これはしょうがないか。
仕事の中で生きているような・・・演じる事をやめたら彼自身も無くなってしまうのかもしれない・・・なんて思いながら見てました。
「最期の~」に、左の八コンビと局長は出ているのかな?
何かご存知ではないですか?
それと24日の京都駅のトークショーにはいらっしゃいますか?
関西在住の私は、友人に引きずられて参加する事に・・・
お会いできたらいいですね!
by: りょう * 2005/12/10 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/312-1ed8de60
前のページ ホームに戻る  次のページ
