スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大幅ネタバレ!「土スタ」で号泣・・・(涙)
ちょっとちょっとちょっとっ!!
土スタぁー!!!!!!!
そこまでネタバレするかぁーーーー!!!!!


ハァハァハァ・・・落ち着け、オレ。

今日の土スタ。中身は概ね:
・山本耕史&三谷幸喜@試写会inNHK
・「組!!」ネタバレ映像多数
・山本耕史in会津&箱館(天寧寺&露天風呂ショットあり)
・山本土方副長に質問!

もう泣いちゃったじゃないですか。
こちとら号泣じゃないですか。


ああ・・・
今日も水鳥便が来なかったことなんて吹き飛んじゃったさ。(北海道弁)

※以下大幅ネタバレなので、ダメな方はスルー推奨※
※一応反転してあります※
素敵すぎるカット、鬼気迫るカットが多数登場。(順不同、一部抜粋)

・続編でも出た!「待たせたな」
洋装での「待たせたな」は初登場では??

・歳さんの洋装チャンチャンバラバラシーン!カッコイイ!殺陣もバッチリ決まってました。

・隊士を集めて歳さん「これからの新選組は、おまえ達が引っ張っていく」「おおー!」

・武蔵野楼で釜さんの爆弾発言「我々は明日、降伏する」
ええーーーーーっ!!!!
「もう私以外の一兵も死なせやしない」
その場の皆はビックリ、というか私もビックリ!!(あのー、史実は??)部下が釜さんの元に駆け寄ってくる。。
(セリフはよく分からないけど「まだ戦いましょう!」という感じ)

・この前の「吹越ケースケinスタパ」で流れた「ひーじーかーたー君!」周辺映像

・軍議の前?ケースケ&釜さん、真剣な表情で「箱館の街が落ちたらおしまいだ」
釜さん「土方は!!」

・歳さんが箱館ジオラマに短刀?をグサッと突き立て「この戦、勝てる」

・相馬、本陣2階から報告「不意撃ちです!」(この前スタパで小橋君が言っていたシーンだと思う)

・最後の出撃シーンらしき映像。馬上の歳さん、皆に檄を飛ばす。
「俺といる限り死にやしない!土方歳三について来い!」「おおー!」
そして馬で出撃、林の小道からパーッと視界が開け・・・!※


そして。会津の旅で天寧寺を訪れ、近藤先生のお墓に手を合わせる、コージ君とウルフ

※のシーンと、天寧寺でもう号泣です、私・・・
天寧寺、やっぱりダメですわ・・・あそこには何か、近藤先生の何かが絶対埋まってると思う。遺髪か、身につけていたものか、何かが・・・映像で見てもダメだもの。あの、山道を登っている時に感じたものがこみ上げてくる。

ほか、オールアップの様子記念撮影(局長はボード?で参加)、ファンサービスショット?コージ君、ウルフと露天風呂(笑)。
函館トークショーの様子「演じた、というより生きた、という感じ」「自分なのか土方さんなのか、よく分からなくなったこともある」とコージ君。

などなど、かなり盛りだくさん&ネタバレ満載の、今日の土スタでした。。
ゲストの伊藤四朗さん@八木源之丞は、「京都から箱館まで行ったのに・・・」ホントの八木さんも、そう思ったかも。八木邸、2年いましたからね。

しかし。
やばいやばいやばい
もう泣いてる自分。本放送はタイトル見た瞬間(いわゆるハタノマエ??)涙だ。間違いない。ティシュ2箱で足りるか心配。

ふぅー。まだまだ繰り返し見ちゃう気がします。。
(あっでも今晩「クライマーズ・ハイ」後編があるぅー)
スポンサーサイト
2005/12/17(Sat) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>一人虫さん
たった5分くらいの映像を見てお腹いっぱいになってしまいましたー
89分なのでまだまだ見ていない映像もイッパイあるはず!と思いましょう!
「焦る榎本、大鳥」には私もちょっと。。。やはり士道不覚悟、でしょうか(爆)
でも、武蔵野楼で、榎が・・・ってのは相当オドロキでした!!ええーー!?何それ????って感じで。。
by: ままこっち * 2005/12/18 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--一部笑えました(士道不覚悟)--

ままこっちさん、土スタすごかったですね。ちょっとサービスしすぎというか(苦)、いよいよ本編を見たら、既出映像ばかりだったとかいうことになってしまわないか?89分しかないのにぃ・・・。
しかも「・・・土方歳三についてこい!」あわわわわ。いくらなんでも、ここまでぇぇ。しかし、一瞬ノンフィクション映像かと思ってしまいましたよ。泣く、を通り越して、スゴイとしかいいようがありませんでした。
ところで「あせる榎本・大鳥」の文字に笑っちゃったヒト、いませんか。場違いにひょうきんな感じが・・・。
by: 一人虫 * 2005/12/17 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/328-173d8dde
前のページ ホームに戻る  次のページ
