スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「凍鉄の花」でイバハチにやられた~!
この前購入の菅野文作コミック「凍鉄の花」。
内容は「北走新選組」と異なりフィクションですが、面白く読めました。

読んだ感想を一言で言うと・・・
イバハチ(伊庭八郎)カッコイイ~!!
マジで惚れましたっ!

イバハチにやられました、ホントに。
粋でいなせなボンボン。家柄よし、カオよし、剣術も抜群に強い、でグルメ。もう「伊庭の小天狗」っ!!カッコよすぎます。
「組!!」に出ないのは、ホントに残念。イケメン俳優を使って出して欲しかった~!!

歳さんは相変わらずカッコイイ。そうか、お琴さんをああ使いましたか。とか。フィクションだけど、スッと入っていく。
菅野さん、やっぱり相当な新選組好きなんだなあ、と思います。
史実スキーの方にもオススメですよっ!
スポンサーサイト
2005/12/24(Sat) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>由宇香さん
こんにちは!
私もイバハチ&歳のコンビ、サイコーだと思います♪
菅野さんの絵は線がやや細い感じもしますが、新選組&歳さんファンだけあって、結構史実に近い作品(北走新選組)もあり、彼女の描く、特に「会津&箱館」、連載でガッツリ拝みたい!と思います!
by: ままこっち * 2006/02/16 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

イバハチ&歳のコンビが
最っ高にかっちょいいです!!!
カンノさんの新撰組連載が見たいです!!!
日野の幼き日の歳から、函館の最後の戦いまでを・・・!
by: 由宇香 * 2006/02/15 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あるゆさん
いやあー昔から「ルックスはイバハチ>歳さん」だと思っていた私なのですが、
あのカッコよさに完全ノックアウトォォォーー!でした(爆)

イバハチへの食いつきはかなり良いみたいで、ちまたでは私同様イバハチにやられてしまった人が続出しているようです。
やっぱりイバハチメインで「おいらのグルメ紀行」(爆)を、歳さんつきで書いて欲しい~!
ついでに吉原田圃の決闘もねっ!(確かこちらもイバハチ登場)
by: ままこっち * 2005/12/25 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいですよね!!--

伊庭八郎様!!笑
いや、もちろん菅野さんが描かれる土方さんもすっごく麗しいですけど、伊庭さんがあそこまでかっこよく描かれてるとは思ってませんでした♪♪
登場の仕方も口調も土方さんへの態度も何もかもvV
ちなみに私は史実好きですが「伝説」も信じたいタイプです/笑。
by: あるゆ * 2005/12/24 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/348-30bd9e7c
前のページ ホームに戻る  次のページ
