スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日野新選組まつりのレポを読む。
計画するも行けなかった、我が家のGWメインイベント「日野新選組まつり」。
おなじみのページをめぐるとレポ、ありました!

私も予定では朝10時からのふくちょトークショー整理券getを狙って、
8時半前までには並ぼうと思っていたのだが、どうやらそれではとても
無理だったみたい。うちから日野までは南武線+中央線で1時間くらい
だけど、かなーり気合いを入れて早起きしないと無理、チビッコ連れ
なんてなおさら。という感じでしたな。

話の内容は白牡丹さんのページで概ね出ているとおりで、
TV雑誌や糸井さんのチャノミバ!あたりで見聞きしている話もあったのですが、
いやあー私としては

・やっぱり続編希望!!熱望!!

ですよ。役者本人が是非やりたい、なんて言ってるんですよ。
もーNHK的にもやるしかないでしょ!
視聴率もある程度確保できるはずだし、DVD化して出せばこれまた
売れるはず、山村さんのお話では可能性もあると思う、とのことの
ようだし。皆でNHKに嘆願書を書こう!!
脚本キャストスタッフは当然大河同様、ですよ。
山本耕史以外の歳さんは考えられないし、オダギリ以外の斉藤一も考えられない。

大化の改新くらいの枠じゃあ物足りない!金曜時代劇で是非!
もし正月特番だと、史実で近藤さんが斬首されてから歳さんが銃弾に
倒れるまで約1年とちょっと、だから、タイミング的にはいいのかも
しれないけど。

明日は歳さんの命日(旧暦ベース)です。仕事は忙しいけれど心を落ち着けて
過ごしたいなあ。あっそうそう五稜郭売店に注文した「散華土方歳三」の
発売日だ!今週中には届きますように(祈)



スポンサーサイト
2005/05/10(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/39-e73e497e
前のページ ホームに戻る  次のページ
