スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく感想UP。土曜ドラマ「氷壁」#1
休日出勤したり具合が悪かったり、で遅くなってしまいましたが、録画を見ました!NHK土曜ドラマ「氷壁」。

見たところ原作の井上靖の小説は、ほとんどアイディアのたたき台になっている程度(一部登場人物の名前は同一)で、オリジナルに近い作品だなあ、という感じ。
主人公の奥寺は、いかにも山以外に興味のなさそうな男。その男をイケメン俳優の玉木宏君が、なかなかいい感じで演じています。特に美人の人妻「八代美那子」に手を触られたり、電話で話したりするシーン。ドキドキ感がそのまま表情に出ていて、ちょっと面白い(面白いシーンじゃないんですけどね)。
サノスケこと山本太郎さんが演じる北沢は、有名クライマーで雑誌に出たりスポーツメーカのアドザイザーを務めたり、と奥寺よりも世渡りはうまい。
その2人が難関K2に、最も難しいルート「マジックライン」で挑む。
第1回はここまで。
ロケはNZで実施しているとのこと、かなり臨場感ある絵が撮れています。役者もスタッフも本当に大変だと思うけど、こういうところ、さすがNHK、なんですよね。この前のクライマーズ・ハイもそうだったけど。民放じゃなかなか難しいでしょう。

この話は後編が白い巨塔にちょっと似ていて、裁判なんかのシーンもある。人間模様がどう描かれるのか、最後まで期待したいです。
スポンサーサイト
2006/01/18(Wed) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>しずくさん
さすがの絵面で、やっぱりNHKやるじゃん!すごいじゃん!と思いましたね。
妙にネイルにこだわるのがちょっと謎、でしたが。
音楽もよかった。今週も楽しみ♪今週は滑落シーン、あるかな??
by: ままこっち * 2006/01/19 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、体調回復されたようで、安心しました~
でも、くれぐれも無理はされませんよう・・・

私も、「氷壁」見ましたよ~
映像は、ホント、ハイビジョンのドキュメンタリーを見ているように、美しく臨場感にあふれていましたね!
役者さんたちもそれぞれ役によく合っていたと思います。
リベラの音楽もドラマの映像によく合っていたと思いましたよ~
私は「白い巨塔」は見ていないのですが、裁判シーンは楽しみです♪
by: しずく * 2006/01/18 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/397-667bca4e
:氷壁
? TVサントラ 氷壁 NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック ? 山登りは辛い、けれど愉しい。それは頂上へ着いた瞬間、今まで背負ってきた重い荷物が。急にワタアメになってしまったような感覚。初めの頃はおしゃべりに花が咲いても 酔芙蓉に恋をして【2006/02/03 02:28】
前のページ ホームに戻る  次のページ
