スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポチった幕末関連本、本日到着。
ふっふっふ。
実はおとといの晩、amazonで本を3冊ポチっていたのだ。

月明星稀;第10巻(最終巻、と白牡丹さんに教えていただいた)
幕末遊撃隊(いわずと知れた池波先生によるイバハチバイブル)
武揚伝;第4巻(1~3は先日購入済み、現在読み中)

特に、月明星稀と幕末遊撃隊。
月明星稀はどう考えても唐突な打ち切り(涙)で、コミックス派の私はどこで話が終わるのかをちゃんと見届けたい。
幕末遊撃隊は、イバハチがめちゃカッコイイという、まさにイバハチloverにとってはバイブル的な小説!意外に本屋で見つけるのが大変で、amazonで買いました。

今日届いたので、ボチボチ読む予定です。まずは武揚伝の読破を当面の目標にしています。
スポンサーサイト
2006/03/09(Thu) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

>まきこさん
文章が上手なのか、とっても読みやすい本ですよね。私も、第1巻、2巻の中盤くらいまではサクサクと読んでいたんですが、鳥羽伏見、江戸に戻ってくるあたりから一気にスピードダウンしました。きっと、知らないうちに自分でブレーキをかけているんだろうと思います(涙・・・)
by: ままこっち * 2006/03/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、最終巻まで行かれたんですね~。
私も、一気に行ってしまいそうです。
こんなに面白いとは思いませんでした(笑)
早く最後まで読みたい~!
でも、読むスピードを落とす気持ち、わかります…。
by: まきこ * 2006/03/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
毎度です♪
「武揚伝」いいでしょー!!!!!仲間が増えて嬉しい限りです!
私も、ついに最終巻の第4巻に突入しています。丁度、鷲ノ木に上陸したあたりです。
結末を知っているだけに、読むスピードをわざと落としている自分がいます・・・
あっ脳内ビジュアルは勿論、らぶりんです!!らぶりんの釜さんで「武揚伝」を映像化して欲しいです。続編もカッコよかったけど、もっともっと、カッコイイと思います!!!
by: ままこっち * 2006/03/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、おばんです。
昨日から「武揚伝」を読み始めましたが…面白い!!
のちほどリンクさせてください~。
by: まきこ * 2006/03/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
武揚伝、おすすめです!読みやすいし、面白い。
ようやく1巻読み終わって、いざ、オランダへ!まで来ました。私も今後が楽しみです。
まきこさんの読後感想を楽しみにしています♪
by: ままこっち * 2006/03/11 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。
今日、いつも行く本屋にて、「武揚伝」全4巻の取り寄せを頼みました~!
給料日以降にお金を払いたいので、あえてポチらず、わざと日数のかかる方法を選んだ次第です(笑)
by: まきこ * 2006/03/11 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>刹那さん
いやあーいやいや。驚きましたよ、あのカッシーには。
風光るやピスメにも(!)でしたが。大河「組!」のカッシーが一番よか~(薩摩?)

ヘースケ、可愛かったですよね。少年ぽいというか。
月明星稀については別記事立てます。
by: ままこっち * 2006/03/11 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

私も発売日に月明星稀を読みました。
是非、盛田先生に続きを描いて欲しいです。(まだ言ってます)
個人的には藤堂が可愛くて大好きでした(土方を抜くと・・ですが)

しかし、あのかっしーにコミックス派の方は驚いたことでしょうね。
風光るやピースメーカー以上のインパクトがありました。

では、失礼します。
by: 刹那 * 2006/03/10 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
月明星稀、早速読みましたが、かっしー、いったいあなたは誰???何者?状態。プリキュアですかあ??(爆)
服部を武雄、と呼び捨てにする斬新なキャラ。なのにあのロングヘアは??歳さんに男かどうかを確かめられたりして。
最後はかなり唐突でした。洋装イラストはファンサービスなのかしらん。・・・盛田先生の描く、「箱館」が見たかったです。
by: ままこっち * 2006/03/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

月明星稀は、おっそろしく唐突に終わってしまいましたね。
作者さんは、もっと描きたかったようなので、ぎりぎりまで打ち切りに抵抗したような感じです。
あの「かっしー」なんて、ようやく裏の事情が明かされた直後に、えらく軽い扱いで終わってしまいかわいそう~~。
もうちょっと復権させてあげたかったなあ。
本当は「月」に総裁も加わるはずだったのでは・・・と思うと、ますます残念です。
by: もま * 2006/03/09 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/478-57aa5b42
前のページ ホームに戻る  次のページ
