スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
けものみち#9 ~食えない小滝。
今日最終回を迎えた「けものみち」なんですが。

なんか、あんまりスッキリしなかったです。思ったよりもサラッと終わっちゃった感じがして・・・
死ぬも地獄、生きるも地獄、どちらも地獄に変わりなし。
最後、もっとドロドロした「新たなけものみち」を力強く追いかけて欲しかった、と感じた次第です。

惚れた男の示す道を選び、夫を焼き殺した女が、今度はその惚れた男に焼き殺される・・・あのマジックミラーは前々回に続いてかなり効果的な小道具!すごいセンスです。これは脱帽。
それと、小滝@鴨部長。やっぱり民子はツールだった。その雰囲気、表情や仕草にバッチリでてましたね。民子に優しい言葉をかけても、表面的なんだもの。さすがですねー、その辺は。

前回が急加速だったことを思うと、全体のバランスとしてはもう1回放送があっても良かったかも。そうすると、さらに「新たなけものみち」をガッツリ描けたような・・・1クールのドラマとしては、9話はちょっと短いと思う、やっぱり。
原作はどんなエンディングだったか、ドラマを見始めて封印していた本を引っ張り出して、読み返すつもりです。余談ですが私の持っている文庫本、1冊仕立てで「超分厚い」んですが、今の装丁は上下巻になってるんですね!買いなおそうかしらん(持ち歩くのが重い)。

気のせいかもしれないけど、4月スタートの春ドラマは弁護士モノが3本?マチベンは見るぞ!
スポンサーサイト
2006/03/10(Fri) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>え さん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
何だか、あと1回か2回は引っ張れそうな印象があったので、全9回はちょっと短いなあ~と思いました。中盤が盛り上がっただけに、ちょっと拍子抜けだなあ、と。
仲村トオルは、海猿といい、けものみちといい、最近シリアスで病気の役が多いので、たまには「あぶ刑事」のような3枚目&元気な役で拝見したく思いますねー
by: ままこっち * 2006/03/21 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も最終回とわからなかったくらいあっさり終ってしまって残念でした。
中村とおるがせつないかんじで苦しかったです
by: え * 2006/03/20 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>rukoさん
小滝@鴨部長 はカッコよかったんですけど、どうも最後のほうは大急ぎすぎ、という感じでしたねー
中盤の盛り上がりようはすごかったのに。。やはり「チーム麻布」(爆)が退場したのは痛かったですね。
DVDは結局申し込んでしまいますた・・・榎本ファンなんです、すっかり。
by: ままこっち * 2006/03/15 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。

お、やはり若干物足りなかった派ですね!ご指摘の通り連続ドラマで45分弱であることを考えると9回は短い。なんか、打ち切られたみたいな印象ですよねぇ(視聴率は好調だったと聴いているので違うと思いますが)。

小滝が自分を突き放すだけと理解してはいても感情を抑えられなかったということでしょうかね。懐剣もってちょっとニヒルな表情の佐藤さん、一瞬鴨局長に見えました(汗)。

ドラマが終わったので私も原作に挑もうと思います。

そうそう、エントリ違いで恐縮ですが「最期の一日」DVD悩んでらっしゃるエントリ微苦笑とともに拝読しました。土曜日に知り合いが愛之助さんのトークを聞いてきて、また「総裁熱」が上がっている模様です。
by: ruko * 2006/03/13 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
原作、そうでしたっけ・・・さっそく引っ張りださねば。
続編、はまあ、私にはいいかな・・・あまりガッカリしたくないし(トラウマ~)
とにかく鴨部長がカッコイイです!!しびれます!
「部長!営業同行お願いしまっす!」みたいな・・・鴨部長ならいくらでも同行アポ入れちゃいますよっ!(爆)
by: ままこっち * 2006/03/11 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パミニストさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ラス前からの急加速がやや気になっていたんですが、意外にあっさり終わったなあ、というのが私の感想でした。
小滝@鴨部長 はマークXがお似合いのカッコイイ、ワルなヤメ検がピッタリ・・・
また佐藤浩市のドラマが見たいです。
by: ままこっち * 2006/03/11 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
私は、続編、がある、とにらんでおります(笑)だって、原作では民子、風呂場で焼き殺されるんだもん。チップの行方も、どうなるかわからないし。
しかし、佐藤浩市、かっこよかったですね。
いや、絶対に、第二弾!あるで~!
by: jules * 2006/03/11 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとですよねーv-239
鬼頭が死んでからあっという間やもんv-233

せめて小滝がやられるシーンを見たかったv-292
by: パミニスト * 2006/03/10 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/479-3d365b98
「完結編」待ち けものみち〈最終回〉
前回、いきなり「次週最終回!」って言われてビックリ。お話が最終回に収斂する手前だとは思えない散らかり方。そのうえ、テレ朝 new雑記帳【2006/03/13 00:55】
前のページ ホームに戻る  次のページ
