スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日野、行ってきました。
今日はいい天気~♪
歴史館のイベント「天然理心流演武」、「エルプロダクツさんのお芝居」と見に、家族3人で日野へ行ってまいりました!

日野は川崎よりも北西に位置しているうえ、標高も高いので気温は確実に自宅より低いはず、だったのですが、風は強かったものの暖かく、コートがいらないくらいでした。

3人で日野に行くのは、12月の歴史館OPEN以来のこと。
今日は、先月ダンナが見られなかった「天然理心流演武」、今回もまた面白いお芝居を見せていただける「エルプロダクツさん」、を目当てに出かけたわけです。

朝起きたのが遅くて、急いで支度して慌てて家を出て、JR日野駅に着いたのがAM10時40分。演武が11時から、だからギリギリ!
駅からタクシーに乗ろうとしたら、丁度バスが来ていたのでバスに乗って歴史館に向かいます。

今回はエントランスにイスが並べてあって、イスに座って観覧することができました。お客さんの中には本格的な一眼レフを持った方もいましたよー!
演武が始まって間もなく、チビッコが「お腹すいた」と言い出し、しかたなく席を外して近くのコンビニへ行きました。そこでおにぎりとアイスを食べて戻ると、丁度演武が終わったところで、お芝居には間に合った!よかった~
エルプロダクツさんのお芝居を見るのは、12月に続いて2回目です。いつもオリジナルのホンを書き下ろしで演って下さるので、何度見ても楽しめます!
今回のお話は、「五稜郭異聞」。あの世から総司、山崎、源さんの3人が歳三を迎えに行くぞ!とやって来る一方、なぜか永倉さんが箱館に。神父に扮したナゾの薩摩藩士や、難しいお話が大好きな榎本武揚などいろんなキャラが出てきます!そして、「甲鉄」を奪取することになったいきさつ、とは・・・(笑)という、コメディタッチの作品。
いつもながら殺陣披露はカッコよかった!!

村瀬さんと函館ツアーの計画状況についてなど、話をしたあとに高幡へ移動。池田屋でご飯を食べて、お不動様へ行きました。

今度こそっ!
白梅@高幡不動尊

「梅の花 一輪咲ても うめはうめ」・・・by豊玉

暖かい日差しに、春の訪れを感じた日野での1日でした♪
スポンサーサイト
2006/03/12(Sun) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
歳三ロマンチセット、ですが記憶が確かならば期間限定、なんですよ・・・何故か2月11~13日となっていたと思います(3月の間違い??)。なので、Akiさんが行かれるときはメニューとして掲示されていないかも。。
お店の人に聞いてみてください!ちなみにロマンチセットの中身は、ハムチーズサンドイッチとぶどうジュースだったと思います。
by: ままこっち * 2006/03/15 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oriveaさん
この前UPした写真は木瓜だったようなので、今度こそ。と思って高幡不動尊の梅を撮って来ました!
ケータイのカメラなので画像が荒いのが難点でございます
日野もすっかり春、でしたよ~
by: ままこっち * 2006/03/15 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はじめさん
エルプロさんのお芝居はいつもキャラクターが決まっているんです!今回は五稜郭の話だったので、あの世のメンバーに山崎が入っていたんですねー
パトラッシュ島田、とか、甲鉄奪取の裏事情、など面白かったですよ。
ひのまつりにも来ないかしらん、エルプロさん。。
by: ままこっち * 2006/03/15 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

トシの大好きな梅が満開ですね~♪
天気も良かったしお出かけ日和でしたよね。
某「歳三ロマンチセット」(笑)週末堪能してこようと
密かに企み中です…うふふ~♪
by: Aki_1031 * 2006/03/13 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!--

演武以外にもオ楽しみがあったんですね~。
劇見たかったな。

梅キレイです。
そろそろ
本格的に春がきましたね!
最近 季節感なんてないから
嬉しかったです♪
ありがとでした。
by: orivea * 2006/03/13 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

劇、すごい面白そうですねぇ。
三人組の中に「山崎」が入っているのが珍しいですね♪
by: やまざき はじめ * 2006/03/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
お不動様は混んでいなかったですが、実戦女子短大バス停は何故か長蛇の列。何かあったのかな??バスルートの途中に「生活保健センター」があるんですけど、ああ、マチベンのロケここだったなあー、と。
歴史館も混んでいなかったので、ゆっくり楽しめました。今日は暖かくてお出かけ日和、でしたよ!
by: ままこっち * 2006/03/12 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
おお~!きれいな、いい写真、ですね!日野には梅、似合いますね~!
先ほどはお電話をありがとうございました。今回はお天気もよく、よかったですね。
年度末のお忙しい中、リフレッシュされたようで、何よりです♪いい写真を見せてくださってありがとうございました。
by: jules * 2006/03/12 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/486-a3b8d82b
前のページ ホームに戻る  次のページ
