スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「恋おち」#10 副長&参謀 接近遭遇
昨日の「恋おち」。
内容的には「予想通り」島男と高柳が、新会社スタートに向けて立ち上がる。
というものでしたが、やっぱり我ら「組!」フリークにとっての注目すべきポイント、
それは

・副長&参謀の接近遭遇!!

ですよ。

龍太の出番は少なかったんだけど、最後みんなで「鈴木ねじ」の前で撮る
記念写真。そこに写る「歳三、釜次郎(武揚)、甲子太郎」の面々。
いやーん早く正月特番が見たいっ

今週もつよポンの演技に感服した。
高柳がパートナー探しに奔走する中、島男を訪ねる。
それに対して「カネで買えないものはないって、あなたが言ったんじゃないですか」
と食ってかかる島男。
しかし高柳は、島男から大切なことを学んだことを話す。

その時のつよポンの表情。。いやあー演技派ですよっこれは!
画面に釘付けになっちゃいました。。

そしてカッシーが去り、香織が去り、だんだんキーマンが抜けていくフロンティア。
そして創立メンバーで新しいことをやろうとするところが、なんとなく「新選組!」の晩年、
鴻ノ台(現、国府台)に旧幕軍集結以降の「New新選組立上げ」に通じるような気がしてなりませんでした(ふくちょもいるしね!)

笑!だったのは、記念写真を撮るときの、龍太に対する高柳のせりふ
「君は一体誰??」

いいじゃないですかあ!毎日夕飯の差し入れ担当?なんですからっ

気になるのは。予告であった結婚式のシーン。
一瞬「島男と香織」と思ったけど、もしや「龍太とまり子」では??
ってことは。。タイトルの「恋におちたら」とはまさかっ

・龍太とまり子が「恋におちたら」

じゃないのっ???
もしそうだったら。。すごいオチだ。。

ついに来週は最終回ですっ。
拡大版なので録画の皆様、お間違えないよう。



スポンサーサイト
2005/06/17(Fri) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/50-e0aacc48
前のページ ホームに戻る  次のページ
